アイドルマスターシンデレラガールズwiki - 心に響く、音楽を求めて


セリフ

夏樹ふー、お疲れさん!
今日は歌の練習、付き合ってくれてありがとう。
夏樹いいよ、アタシもちょうど声出したいタイミングだったしさ。そっちこそ、アタシで良かったのか?
うん。夏樹が良かったんだ。
夏樹ヒュウ♪凛も言うねぇ。
ふふっ、茶化さないでよ。そういうことじゃなくてさ。
夏樹は、技術の面でも感想でも、的確な意見をくれるし、具体的でわかりやすいから。
おかげで、練習もはかどったよ。課題もクリアできたし。
夏樹そりゃあ、良かった。アタシも新しい発見があったよ。
へぇ、どんな?
夏樹凛は、器用だなって。気になったことを、細かく調整して、精度を上げていく。
夏樹大胆だけど丁寧で、表現の幅も広いし……いい刺激をもらったぜ。
そう言ってもらえて、安心した。
貴重な時間を割いてもらった分、お互いにとって、プラスになったなら何よりだと思うし。
夏樹だな!
あ、そうだ。さっき夏樹が言ってたアーティストって、なんだっけ?
夏樹休憩中に話してたやつか?ちょっと待ってな、スマホにも入れてあるから……あったあった。はい。
〜♪
いい曲だね。抵抗なく、心の奥に染みこんでくる感じ。
夏樹だろ?その人の歌い方、なんとなく凛に似てるんだよなぁ。
そうかな?私の歌、こんなにビブラート効いてないと思うけど……。
夏樹声質とか技術じゃなくてさ……澄んだ歌声とか、真っ直ぐ歌に向き合う姿勢が似てる気がするんだ。
ふぅん……そっか。そう言われると、余計気になるかも。
夏樹よかったら、CD貸そっか?ひと通り、うちに揃ってるよ。
……いや、いいよ。自分で買ってみたい。なんとなく心に残るから、手元に置いておきたいし。
夏樹ハハッ、そうかい。そりゃあ、紹介したかいがあったな。
あ、でも、オススメのアルバムくらいは聞いてもいい?
夏樹おう、任せとけ。って、凛はCD派なんだ?
ん?なんで?
夏樹ほら、今はダウンロードも主流だし、そっちなら、好きな曲をピックアップして、一曲ずつ買えるだろ?
ああ、確かにそうだね。ただ、今日はこのまま、CDショップに寄ろうと思ってさ。
夏樹へぇ、いいじゃん♪
いいアーティストを教えてもらったからかな。今、いろんな音楽を探したいって、うずうずしてるんだ。
夏樹なるほどな。そういうときは、やっぱ店に足を運ぶに限るか。
夏樹CDを一枚一枚手にとりながら、試聴して、じっくり選んだり……勘でレジに直行したりな!
うん。夏樹もそういう感じなんだね。
夏樹ああ、アタシは大体そんな感じ。
夏樹んで、その帰り道ではさ、一刻も早く再生したくて、ずっとソワソワしてるんだ。
ふふ……わかるな。ただ聴くだけじゃなくて、体験として残るから、CDって特別なんだよね。
だから、自分のCDが、初めて店頭に並んだときは……あの光景は、今でも忘れられないよ。
夏樹そうだな。くすぐったくて、嬉しくて……最高の気持ちだ。それこそ、歌いだしたくなるくらいにな!
うん、そうだね。ねぇ、夏樹。このあと時間ある?付き合ってよ、買い物。
夏樹オッケー♪確か、さっきのアーティストの新譜が入ってたような気がすんだよなぁ……。
夏樹って、そういうサイトで情報を追ってるんだ。
夏樹そうそう。んで、こういうのもあってさ……。
へぇー、便利だね…………って、これじゃまたこのまま話し込んじゃうね。
夏樹おっと、悪い悪い。つい音楽の話になると、な。
そういうとこ、夏樹らしくていいよね。
夏樹そりゃどうも♪んじゃ、行こうぜ!