アイドルマスターシンデレラガールズwiki - 素敵な友達

セリフ

高校
私は都内の高校に通う、フツーの女子高校生。
フツーだけど、私にはちょっと特別な友達がいる。……そう、北川真尋って子。
高校に入ってから、なんとアイドル活動を始めたらしく最近では雑誌やTVでも見かけるようになった。
クラスの誰よりも元気で、クラスの誰よりも人気者。……私の自慢の、友だち。
キンコーンカーンコーン♪
真尋やばいやばいやばいっ!!
ガラガラッ
真尋ふぅ〜。間に合った〜!
教師ははっ、北川は今日もギリギリだな。ほら、早く席に座りなさい。
真尋はいはーい!
教師コホン。じゃあ、出席を取るぞ〜。
……真尋。今日も寝坊?
真尋えへへ。最近ちょっと、夜更かししててさ!
………………………………
放課後
真尋ふわぁ〜。歴史の授業ってなんであんな眠いんだろう?おもいきり体動かしたい気分だよー!
あれ?真尋、部活は?
真尋今日はアイドルのレッスンがあるから、部活はお休み!これから事務所に行くんだ。
真尋あっ、アイドルといえばさ!渡しそびれてたんだけど……ほい、コレあげる
……ソーセージ?
真尋そう、ドイツ土産♪味は保証するよ!きっと今まで食べた中でダントツに美味しいはず!
へー、ありがと!そういえばドイツの話まだあんまり聞いてないけど、楽しかった?
真尋うん、すっごく楽しかったよ!新しい物にたくさん触れたし、面白い出会いもあったし!ただ……。
ただ……?
真尋海外だから、ほかのアイドルといつも以上に長い時間一緒にいるじゃん?そうしたら、気付いちゃって。
真尋なんというか……みんな、すっごく可愛いんだよね。アイドルだし、当たり前って思うかもしれないけどさ!
真尋自分に自信があったり、好きなものがはっきりしててそれぞれキラキラしてるんだ。
真尋でもさ、私って違うじゃん?私の魅力ってなんだろうなーってグルグル考えちゃって。色んな雑誌とか読んだりして。
あ……もしかして、それが夜更かししてる理由?
真尋そうそう。でも、ぜ〜んぜん答えが見えてこないんだよね〜。
真尋……って!話し込んでる場合じゃないし!レッスン行かなきゃ!!ごめん、また話そうね!
……行っちゃった。もう、相変わらず嵐みたいな子だなぁ……。
翌日、昼休み
クラスメイトAなんかさー。今日、静かじゃない?
クラスメイトBあー……あれじゃん?ほら、真尋がいないし。
クラスメイトC朝のロケが終わったら来るって聞いてたけど、まだかなー。
真尋みんな、おっはよー!北川真尋、さんじょー!
クラスメイトBあ、おはよー!噂をすればって感じだね。ってか、なんで私服?
真尋仕事が終わって、ダッシュで来たから!パンを食べたら、着替える!
真尋……って、あーっ!!パンにバター塗るの忘れてるじゃん!
クラスメイトあははっ♪
放課後
陸上部いっちにーさんしー!ごーろくさんしー!
(あ……真尋だ。グラウンドを忙しそうに走り回ってる……)
(後輩にアドバイスをしたり、マネージャーとタイムの相談をしているみたい……)
(……真尋の部活が終わるまでちょっと時間を潰そう……)
真尋えっへへー、嬉しいなあ〜。わざわざ待っててくれるなんてさ!
いいよ、別に。暇だったし。それより……昨日の話だけどさ。
真尋昨日の……?あ〜!お悩み相談させてもらった件?
そう。あれから私なりに考えてみたんだけど……
真尋、悩む必要なくない?
真尋えっ!なんでなんで?
だってさ。真尋には絶対、ほかのアイドルにはない魅力があるよ。
真尋がその場にいるだけでまわりがパッと明るくなるし、何でも話したいと思うような優しさもある。
真尋…………!
あと、誰よりも足が速くて、走るのが好き。食べるのも。だから、もっと自信を持っていいんじゃない?
真尋…………。
真尋……えへへ、ありがと。
真尋そうだよね!私、何を悩んでたんだろう?私には、こーんなに優しくて頼もしい友だちがいるのにね♪
なっ……。
真尋せっかく足を褒めてもらったし向こうの交差点まで競争しよ!準備はいいっ?
ちょ、ちょっと……!
真尋えへへ、負けた方がアイスをおごるってことで♪
真尋行くよー?よーい、どんっ!