アイドルマスターシンデレラガールズwiki - 白菊ほたる


同名アイドル

白菊ほたる(特訓前)

データ

白菊ほたる
属性キュートレア度レア
Lv上限40親愛上限30
Lv1攻撃値1360(1コスト比136)Lv1守備値1280(1コスト比128)
最大攻撃値3570(1コスト比357)最大守備値3360(1コスト比336)
コスト10移籍金3,000マニー
人気度上限15
特技諦めない気持ち(キュートタイプの攻 中アップ)
入手クラシカルキューティー(北海道衣装)コンプリート報酬(1周目,3周目)

プロフィール

アイドル名白菊ほたる
ふりがなしらぎくほたる
年齢13
身長156cm体重42kg
B-W-H77cm-53cm-79cm
誕生日4月19日星座牡羊座
血液型AB型利き手
出身地鳥取
趣味笑顔の練習・アイドルレッスン
CV天野聡美

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントは、はじめまして…白菊ほたるです。実は暗い話で申し訳ないのですが
以前所属していたプロダクションが倒産してしまって…すみません…その前も…その前も…。
あ、でも私、頑張りますので!!
マイスタジオこれで移籍は…何回目か…
私がいると…みんな不幸に…
すみません…すみません…!
あ…○○プロデューサーさん…足元に水たまりが……あっ
お仕事
お仕事疫病神って思われてるんじゃ…
謝ってばかりで…すみません…
プロデューサーさんは、いい人ですね
華がないって…アイドルなのに暗いって思われてるんじゃ…
お仕事(親愛度UP)○○プロデューサーさん…いつも…ありがとうございます
LIVEバトルあの…す、すみません…!
親愛度MAX
親愛度MAX演出○○プロデューサー、私こんなに不幸体質ですけど…
でも、ファンの人を幸せにしたいんです!だから、一緒に、トップアイドルに…!
マイスタジオ(親愛度MAX)○○プロデューサーさん、心強いです…もっと頼っても…?
お仕事(親愛度MAX)どうしてもトップアイドルになりたいんです…!どんなに不幸でも!


白菊ほたる+(特訓後)

データ

白菊ほたる+
属性キュートレア度レア+
Lv上限50親愛上限150
Lv1攻撃値1632(1コスト比163.2)Lv1守備値1536(1コスト比153.6)
Lv1攻撃値
(MAX特訓時)
2346(1コスト比234.6)Lv1守備値
(MAX特訓時)
2208(1コスト比220.8)
最大攻撃値5406(1コスト比540.6)最大守備値5088(1コスト比508.8)
コスト10移籍金4,500マニー
人気度上限15
特技諦めない気持ち(キュートタイプの攻 中アップ)

プロフィール

アイドル名白菊ほたる+
フリガナしらぎくほたる
年齢13
身長156cm体重42kg
B-W-H77-53-79
誕生日4月19日星座牡羊座
血液型AB型利き手
出身地鳥取
趣味笑顔の練習・アイドルレッスン
CV天野聡美

セリフ集

あいさつ
アイドルコメントあ、あの…すみません、こんな新しい衣装まで…
大丈夫ですか?お仕事はちゃんとありますか?プロダクションの経営は傾いていませんか?
私せいいっぱい頑張ります!期待に応えます…!
マイスタジオ私がいると…みんな不幸に…
今回は移籍せず…頑張れそう…
あの…○○プロデューサー、私の不幸…伝染してませんか?
すみません…すみません…!
お仕事
お仕事頑張ります、頑張りますから…
謝ってばかりで…すみません…
プロデューサーさんは、いい人ですね
ふぅ…あ、お茶に…茶柱…!?…生きててよかったです…はぁぁ
お仕事(親愛度UP)○○プロデューサーといると…頑張ろうって思えます…
LIVEバトルあの…が、頑張ります…!
親愛度MAX
親愛度MAX演出あの…○○プロデューサー。
私、お世話になって…その…すこしだけ、不幸せじゃなくなったかもしれません…!
マイスタジオ(親愛度MAX)○○プロデューサーの前向きなところ…見習います…!
お仕事(親愛度MAX)みんなが幸せになってくれたら…それだけでいいんです…!


スペシャルエピソード

2013
通常コメントあの…私なんかの誕生日をお祝いしてくれるなんて…いいんですか? 私、まだ全然プロデューサーさんのお役に立ててないのに…!
レベルMAXコメント今までは誕生日を迎える前にプロダクションが倒産してしまったり…こうして落ち着いてお祝いしてもらったの…初めてなんです
親愛度MAXコメント私、○○プロデューサーさんとなら…きっとどんな困難だって乗り越えていけそうです…。だから、これからも…!
2014
通常コメント涙がでそう…嬉しいです…。○○プロデューサーに…ここにいてもいいよって言ってもらえてるみたいで…すみません
レベルMAXコメント○○プロデューサーは私を前向きな気持ちへ変えてくれます…。それが幸せになる方法だって教えてくれたんです…
親愛度MAXコメントちょっとずつでも不幸に負けない私になって、みんなを幸せにできるように…○○プロデューサー、見守っててください!
2015
通常コメントありがとうございます、○○さん…。こんなに幸せなことがあって…嬉しいって……。心が、とてもあたたかいです…
レベルMAXコメント私…不幸を感じることが少なくなりました…。○○さんが…私の幸せをプロデュース…してくれたおかげですね…
親愛度MAXコメント○○さんとならどんな不幸も…きっと乗り越えられます。だから…これからもずっと…私のプロデュース、お願いします…
2016
通常コメントこうして、○○さんがくれる幸せがあるから…アイドル続けてきて、よかったなって……。ありがとうございます…
レベルMAXコメント○○さんと過ごした日々は…言葉にできないくらい…。私の人生で、一番幸せな時期…そう思えるんです…
親愛度MAXコメント私の不幸だって、神様のプレゼントなのかもしれません…。そのおかげで、○○さんと出会えたんですから!
2017
通常コメント不幸だとしても…だからこそ、小さな喜びに気がつけるんだって…。○○さんと出会って…そう思うようになりました
レベルMAXコメント今の幸せな気持ち、伝えます…。誕生日に、○○さんと笑顔で過ごせることが…私には何よりのプレゼントなんです…
親愛度MAXコメント最初は、幸せが怖くて…。でも、○○さんが何度も幸せをくれて……私、この幸せを受け取っていいんですよね…!
2018
通常コメント○○さんと出会ってからの日々は、毎日が特別です。でも今日は一段と嬉しくて…本当にありがとうございます…
レベルMAXコメント小さな幸せも、大きな幸せも、みんな覚えてます…。今日のプレゼントと同じ、○○さんがくれた宝物ですからね
親愛度MAXコメント不幸なこと、これからもあると思います。でも○○さんと一緒なら、限りない笑顔と勇気で、乗り越えられます…!
2019
通常コメントはぁ…はぁ…バスが止まっちゃって、走ってきました…!バースデーパーティー、間に合ってよかったです。今日は運がいいかも…
レベルMAXコメント○○さんに、おめでとうって言ってもらえて…すごく、幸せな誕生日になりました。ありがとうございます…!
|親愛度MAXコメント|○○さんと過ごす時間は、穏やかで…この小さな幸せを、積み重ねていきたいです。よろしくお願いしますね
2020
待ち合わせ場所を、徒歩で来られる場所にしてもらったので…時間通り○○さんと会えて、よかったです…♪
カフェはお休みかなって思ったけど、○○さんとなら、へっちゃらでしたね。ケーキも美味しそう…えへへ、いただきます
穏やかに過ごせて…とても充実した一日でした。この幸せが、明日も続く…○○さんとだから、そう思えるんです
2021
あっ…○○さん!えっと…ちょっと噴水の水がかかっちゃったけど…今日は、早く目的地に辿りつけました…♪
映画館、ちょうど二席空いてるなんて…ラッキーでしたね。ふふっ、○○さんのおかげで、嬉しいことばっかりです…
すごく楽しかったから…終わるのが寂しいです。でも…この先もきっと、ずっと楽しいですよね、○○さん…♪
2022
撮影、無事に終わってよかったです…このあとは、ふたりでゆっくり過ごせるんですよね…!じゃあ、行きましょうか…!
あ、頭に花びらが…はい、とれました。散ってゆく桜にも、幸せを感じられるのは…○○さんと一緒だから、ですね。
日は沈んでも、また昇る…そんな風に、私と○○さんとの日常も続いていくんですよね。ふふ、明日も楽しみです♪