2019年10月31日にPC・スマホ共通でサービスを開始したブラウザゲーム「インペリアル サガ エクリプス(インサガEC)」の攻略wikiです。

育成で大量に必要になるゲーム内通貨「ケロ」の効率収集方法。

獲得場所

主な入手場所は日替わりの「ケロクエスト」。通常のクエストと比べ、圧倒的に入手量が高い。
また、ミッション遠征イベントなどでも、ある程度の量が手に入る。

効率よく稼ぐには?

「ケロクエスト・6」を周回する。

クリアすると補正なしでも約25万ものケロが入手できる。推奨レベルは100なので、まずはレベリングを優先させよう。
最初のうちは自前のメンバーはサポーターを育てつつ、SUPPORTでお借りするものをアタッカーにすればいい。

特性スキルを活用する

余裕が出てきたら特性スキルの「獲得ケロアップ」でケロ入手量をさらに増やすと良い。装備品の特性スキルが加わればなお良し。
該当スキルを持つキャラを編成に組み入れれば確実に効果を発揮するので、手持ちの層が厚くなってきたら使わないメンバーをケロ稼ぎ担当にして、特性スキルをケロ重視にしつつメンバーに組み入れるのがいいだろう。

部隊に入れた複数のキャラが獲得ケロアップの特性スキルを使える状態だと、割合が加算される。SUPPORTも有効なので、ケロクエスト系列では積極的に探そう。サポート選択画面で、ユーザーの名前に「火」「土」などの属性名が末尾に含まれる名前を見かけることがあるので、参考になるだろう。

ホーク[土]やエルマン[気]などは、Lv110になった場合の特性スキルとしてケロ獲得が割増になる特性スキルを自前で持つ。

イベントを活用する

  • 毎日3回挑める「全軍突撃バトル」はこなしておこう。WAVE100まで突破できれば100万ケロ前後は稼ぎ出せる。
  • 「シリーズイベント」ではイベントコインで回せるガチャに、低くない確率で100万が入っている。スタミナ消費と照らし合わせるとなかなか。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます

メンバー募集!