Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Detecting Sight

紹介

Red dot sight.
It includes a sensor detecting radio perturbations,showing foes behind a wall.

壁の後ろ側を探知する為の電波摂動を検出するセンサーを搭載したレッドドットサイト。

短評

倍率1倍の特殊サイト。
サイト内に捉えた敵をハイライト表示する機能を持つ。
Monitoring Sightとは違い、中央に捉えずともハイライト表示は行われるが、距離やヘルスといった情報は表示されない。
死体に混じって伏せている敵を簡単に見抜けるようになる他、ハイライト表示によって敵の確認を行いやすくなる。

説明だと壁の後ろにいる敵を探知できそうな表記がされているが、地形に対する透過効果はない。

2020/7/1のアップデートで調整が行われた。
視界不良を及ぼす要素(Smoke Grenade等)に対してハイライト機能が適用されないように修正。
それ以外の要素(ICBMの噴射炎・水飛沫等)に対してはハイライト表示される模様。

形状


上が平常時、下が敵をサイト内に補足した時。

このページへのコメント

モク抜きは出来なくなりましたが、上記にあるステージギミックの他にも風力発電所の砂嵐の渦中やクルーズでのプール?を挟んだ撃ち合いでも快適な視野を提供する性能は健在です。このサイト一強とまでは行かなくなりましたが、スモグレ無視が出来なくなった程度で使用者数に大きな変動は見られないだろうと思われます。レティクルを変更出来るようになった事も、利便性に拍車を掛けています。いちプレイヤーである小生も、始めたてのプレイヤーにはまずこのサイトを勧めるでしょう

2
Posted by 名無し(ID:wcNsQ26b6g) 2020年07月19日(日) 03:35:44 返信

このサイトが間違いなく最強です。煙越しでも的を確認でき、遠くでも敵が一瞬でもサイト内に入れば視認できる。倍率は低いが遠距離で撃ち負けることはほとんどない

14
Posted by アイロンサイトまん 2018年05月14日(月) 13:59:23 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます