Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Firefly

紹介

You can throw and control the dorone with the guiding unit in order to deal splash damage to the enemy.

このドローンは遠隔操作が可能で、投げて敵へと誘導することで炸裂ダメージを与える。

短評

必要スコア1200
遠隔誘導が可能なドローンを投げる。
キーを押して取り出した後は勝手に投げてしまう為、構えたまま保持する事ができない。
誤って投げそうになった場合、投げる前に武器チェンジをすれば仕舞う事が出来る。

投げたドローンは高速で前進し、マウスの移動によって進行方向を上下左右に変える事ができる。
これによって壁の後ろ側の敵を倒したり、マップさえ熟知していれば様々な場所へ奇襲をかけられる。
攻撃範囲は爆風の見た目よりやや大きく、投げてから最低でも1秒程度経過してから爆破しないと自爆してしまう。
ドローンの操作中に移動が可能となっているが、銃撃を行う事はできない。
武器発射に割り当てた操作(デフォルトでは左クリック)を行うか、一定時間飛翔し続けると勝手に爆発する。

ドローンは障害物にぶつかっても爆発せず、坂や階段については自動で上るが、全てを自動で回避するわけではない。
僅かな出っ張りに引っかかってスタックしてしまう事がある為、障害物の回避はやや大回り気味に行うのが賢明。
また、使用時には敵味方双方のミニマップにFireflyが表示される。
Fireflyの飛行速度はスプリントよりも遥かに高速であり、よほど遠くにいない限り振り切るのは困難。
敵から目視されていなければ、思い切ってFireflyの方向へ進んだ方が良い場合もある。

視点中央の方向へドローンが誘導される性質上、投げた方向と逆(真後ろ)を向けば、緩いカーブを描いてドローンを自分の方向へと誘導する事もできる。

操作に癖があり、またマップの構造やFireflyの飛行速度を覚えていないと効果的な運用が難しい
少々危険だが、スコアボード(デフォルトではTABキー)に表示されるマップを見ながら使う事でより正確な爆撃が可能となる。

尚、他のドローンの例に漏れず本体には耐久値が存在しており、滅多に無い事だが何らかの理由で撃ち落とされる事がある。

ハロウィン

ハロウィンの時期になると、Fireflyがカボチャに変化するイベントが行われる。
本体の見た目と投擲モーションが微妙に違うこと以外は通常のものと同じ性能。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます