Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Ironwork



紹介

A strategic steel factory funded by the West located in the Caucasus regin in Georgia.
EDEN took control of the facility when the Western nations' control was loosened after the Tsunami.
NAF is now sending its forces to take back control of the factory.

ジョージア州のコーカサス地域にある、西方向勢力による資金援助を受けている戦略的鉄鋼工場。
西側諸国の統制が津波の後に緩和されたことに乗じて、EDENはこの施設を支配した。
現在、NAFは工場の支配権を取り戻すために自らの軍を送り込んでいる。

マップ


青い部分は屋根があり、真上からの攻撃を防ぐことが可能。
ただし上手くBlade Droneを飛ばせば攻撃が届く場合がある。


特徴

工場内は対称、外は非対称のマップ。

ギミックとしてマップ中央にプレス機があり、工場内にはシャッターが設けられている。
プレス機は近くにあるコンソールを操作する事で起動させる事が出来、これに挟まれると即死する。
上下する速度は非常に遅く、また作動と同時にマップ上で赤く表示されるので狙って巻き込まれない限りは潰される事は無い。
速度が遅い関係で、コンソール操作のあとで飛び乗ればプレス機と一緒に天井付近の高さまで上る事ができる。
下側にいるプレイヤーからすれば、上を向いて応戦すると周辺の状況を確認が疎かになり易い為になかなか鬱陶しい。
無理に相手をせず、コンソールを操作して引き摺り下ろそう。

青・赤・グレーのシャッターがプレス機の周囲にエリアに設置されている。
近づく事で自動開閉するが、かなり近寄らないと反応しない
その挙句、割と高速で開閉する為にシャッターの向こう側の状況確認が難しい。
シャッターの両脇から接近することでいくらかマシになるが、シャッターから離れた位置で待ちかまえている側が有利となるのであまり近づかない方が賢明。
上記ギミックの他に工場内には燃え盛っている穴が存在し、そこに落下すると死亡する。

工場の天井は鉄骨張りになっており、Striker Droneといった対地兵器が機能する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます