Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Magnum Bullet

紹介

Enhanced bullet dealing more damage in case of headshot.

強化された弾丸により、ヘッドショット時のダメージを増加させる。

短評

マグナム弾。
ヘッドショットのダメージが増加する。
具体的には、武器ダメージx0.2の数値が加算される模様。
この為、基礎威力が高い機種であれば増加の幅が大きく、逆に威力が小さいと影響も小さい。
ただし、威力が低くとも頭部補正に恵まれる武器(M4 ACC-Mが好例)は結果としてヘッドショットダメージが大きくなる。
ダメージは小数点以下の部分も発生している為、実際に削り切れるかどうかは撃ってみないと解らない場合もある。

実ダメージへの影響は非常に小さいが、一部機種ではヘッドショット2発でKILLに繋がるようになる。
有効射程外へのヘッドショット時に必要弾数変化が発生しなくなる事もあるが、増加したダメージにも距離減衰は発生するので過信は禁物。
元々ヘッドショットで即死が発生するM39 EMRHK417で使えば、即死射程の延長が見込める。

当然ながら、頭部に命中させる技量が無ければ効果を一切受けられない事に注意したい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます