Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Smoke Grenade

紹介

Non-lethal grenade diffusing an extremely thick smoke.
Lasts for some time around the throwing point.

濃い煙を拡散させる非殺傷手榴弾。
煙は投擲ポイントの周囲を短時間漂い続ける。

短評

シューターでは御馴染みのスモークグレネード。
煙によって視界を遮り、その場所を一時的に何も見えなくする。
分かりやすい使い方はスナイパーの射線上に転がして撹乱したり、一部の有利ポジションに投げ込んで無力化したりすること。
使い方を誤ると味方の迷惑にもなるので、使いどころはしっかりと見極めていきたい。

煙は視界に影響を及ぼすだけであって、それ以外の効果は何もない。
見えないからと適当に撃ったら、煙の向こうにいたプレイヤーに当たってKILLを取れたという事は割と普通にあるので油断は禁物。
HydraEscort Droneといった自動攻撃を行うドローンも煙越しに敵を探知する為、こちらも相性が良い。
以前は煙の中にいる敵に照準を合わせると名前が表示されていたが、現在は表示されなくなっている為、何らかの探知手段が無ければ完全に身を隠せる。

爆発までの時間は短いが、煙が完全に出切るまでは2秒〜3秒程度を要する。
投擲の時間まで入れると全体で5秒前後かかる。

何らかの理由で起爆前に破壊された場合、煙が発生しない。
Incendiary Bombといったものと組み合わせる場合は注意しよう。

このページへのコメント

相手にSRが多いときはこれを投げてDetecting Sightを使えば一方的に撃てる

2
Posted by 名無し(ID:W2nzJc5Qrg) 2019年06月22日(土) 14:28:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます