Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Tactical Drone

Loadout画面を開き、下図の左上の位置にあるDroneをクリックする。

図中にある[Change Type]をクリックする事でTactical DroneとOffensive Droneの切り替えを行う事が出来る。
右側の赤枠内のDroneをクリックすれば、使用するDroneを変更できる。

Tactical Droneには索敵やジャミングを行うドローンが用意されている。
立ち回りを有利にし、敵を妨害する効果が殆どである為、戦術的な運用が求められる。

運用方法の関係で初心者は敬遠しがちではあるが、自分で索敵を満足に行えない段階のプレイヤーにはこちらの方が適していると言える。
上級者が使えばただでさえ高い効果をより有効に活用する事が出来る他、味方も恩恵を受ける事ができるのはOffensive Droneには無い利点。

注意点として、設置型のドローンは設置完了前にプレイヤーが死亡すると破壊扱いとなる。
敵の目の前で取り出さなければ問題はないが、接敵が想定される場所に設置する際には細心の注意を払う必要がある。

自分が設置したドローンに限り、接近してアクションキーを押す事で位置を変えることが出来る。
やはり運んでいる最中は無防備になってしまうが、Hydraといったものは小まめに動かしておくと多少は破壊され辛くなる。

自分が呼び出したドローンが破壊された場合、ドローンが破壊された事を告げるアナウンスが入る。
味方が呼び出したものについてはアナウンスされないので注意。

名前必要スコア
Stalker800
Spy Drone1000
Flytrap1000
Jammer Drone1200
Observer Drone1300
UAV Recon1400
Storm Shield1400
UAV Jammer1600
Gorgon System1800
LAWS2000
Hydra2200
Zeus4400

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます