Wiple Gamesが開発し、SteamでサービスされているFPS『IRON SIGHT』の攻略情報Wiki

Throwing Knife

紹介

A throwing knife,made light and thin for aerobynamics.
Can be quickly thrown and be reused upon retrievl.

空気力学に基いて作られたこの投げナイフは、軽くて薄い。
素早く投げる事が可能で、回収して再利用することができる。

短評

クロスヘアのほぼ真ん中へ飛んでいく恐ろしい精度の投げナイフ。
爪先だろうが指先だろうが明らかにエネルギー不足な遠距離だろうが当たると即死だが、弾道は重力の影響を受けて徐々に降下する。
また移動している物体に命中させるには偏差射撃が必要となるので、運用難易度は非常に高い。
敵の背後を取った時や確実に命中させられる状況ではなかなか頼りになるが、壁裏への攻撃手段がセカンダリのランチャー系に絞られてしまうので上級者向け。
投擲までのタイムラグとそれに伴う武器変更時間はNimble HandsQuick Switchで短縮可能で、Nimble Handsの方が僅かに高速で投げられるようになる。

狙って当てる使い方ではなく、敵が出て来るタイミングを予測して、予め投げておく方がKILLに繋がりやすい。
再使用可能という点を生かし、数撃ちゃ当たると割り切って投げまくるのも大いにアリ。
リロード中に接敵してしまった場合の悪足掻きに使用する事も可能である為、刺さるシチュエーションは割とある。
Team Deathmatchのような流動的なルールでは有効なシチュエーションにも恵まれやすい。

投げた後、近づく事で回収して再使用出来、敵に当たった場合も回収できる。
尚、キャラクターが入り込めない場所や、天井等にナイフが刺さってしまうと回収不能となるので注意。

このページへのコメント

投げナイフ縛りする場合は、スキルBのGeer Porchを装備して二つ投げれるようにするといい

0
Posted by 名無し(ID:VlQzyOTPFQ) 2019年07月15日(月) 20:39:16 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

武器

Secondary Weapon

Shotgun

Launcher

Crossbow


Melee Weapon

マップ

データ

どなたでも編集できます