常に更新される最新で最大級の電子版右翼民族派総覧です。


双愛会

所在地

役職者

役職氏名
始祖笹田照一
(故人)
創設者
(初代会長)
高橋寅松
(故人)

沿革

戦前より千葉県下の博徒一家に大きな影響力を持ち、戦後は横浜港の港湾荷役業で名を馳せた笹田照一(元笹田一家総長)の舎弟分であった高橋寅松(高寅一家総長)が、昭和20年代末頃、笹田と交誼関係にあった千葉及び横浜の博徒一家を糾合し結成。旧称「魚水会」。


即ち純然たる暴力団(任侠団体)であり、元より政治結社を標榜した形跡も右翼活動を行った事実も存在していないにも関わらず、かつてデマサイト内の《主要右翼一覧》に他の団体と共に記載されていた(現在は削除されているものの、真に受けて転載した人間のサイトや書き込み等は未だネット上に漂流している)。



(画像及びURL


その理由を推量するに、単に組織名称が「●●会」であった為に右翼団体と誤認してしまった(そうであればそもそも記事を書く資格=常識がない事の証左であるが)のではなく、むしろ《右翼団体の代表者を調べると、多くが日本国籍ではない》なるデマを
補強するべく、同会代表者(継承者)が在日コリアンであった事を悪用し、意図的に混同したと解釈するのが妥当と思われる。


つまるところデマサイト等が垂れ流す《右翼団体=在日・反日勢力》デマとは、こうした捏造と妄想の集積に過ぎない。

 注

表記や記載項目等については基本事項をご参照下さい。
記事の不備や団体の解散等により必ずしも最新の情報ではない可能性もあります。間違った記述を発見したり最新の情報をご存知の方はお気軽に編集についてをご参照の上で編集に参加して下さるようお願い致します。
または訂正して欲しい記述や記載されていない情報等がありましたら、情報提供についてをご参照の上でコメント投稿より情報の提供をして頂ければ可及的速やかに編集させて頂きます。
単一団体協議体新右翼都道府県別 
憂国リング

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


団体一覧

単一団体一覧

協議体一覧

新右翼一覧

全国団体一覧

右派系市民団体等一覧

[告 廣]














Wiki内検索

御支援賜りたく候

ビットコイン(Bitcoin)



イーサリアム(Ethereum)

どなたでも編集できます