常に更新される最新で最大級の電子版右翼民族派総覧です。


日本青年社

所在地

東京都港区六本木三丁目3‐18 日本青年社会館

加盟協議体

鹿児島会議 [鹿児島県支部]
殉国機関 [山憂連合]
山梨民族派団体協議会 [山憂連合]

役職者

役職氏名
創設者小林楠扶
(故人)
総隊長
 後に二代目会長
衛藤豊久
(故人)
衛藤事務所 代表
役職氏名
三代目会長松尾和也

沿革

昭和44年結成。
前身は楠皇道隊

右翼民族派陣営中有数の組織力を生かし、北方領土返還を訴え毎年行っている「北海道キャラバン隊」活動をはじめ様々な運動を活発に展開。
とりわけ尖閣諸島の灯台設置(後に国に無償譲渡し国有化される)で一躍名を馳せた。

かつては社会の不条理や不敬な言動に対し、いわゆる「肉体言語」を多々行使したものの、平成12年を「右翼民族派改革元年」と位置づけ、国民大衆の広範な支持の獲得と議会への勢力伸長を目標とし、従来の直接行動の積極的是認及び街宣車を偏重した活動からの脱却を図っている。

なお創設者が住吉会幹部であった事等から同会系列の任侠系右翼団体と見なされる事が多いが、現在組織的関係は皆無である。


スローガン
「自然と共生 環境と調和」

綱領
一、我々は高貴なる日本の国体と歴史に基づき政治と文教を粛正し国権と領土を回復して平成維新を実現し万世の為に大平を開く道義国家を建設する。
一、我々は祖国を愛する同胞の情熱と団結を以て内外の不正と戦い占領憲法とポツダム体制を打破し必ず国体を明徴にする。
一、我々は自らを厳しく戒め楠公精神を慕う若き日本人として勇敢にして礼儀正しく廉潔にして信義を重んじ己の任務に私心なく挺身する。


機関紙「青年戦士」。
かつては青年思想研究会に加盟していた。

 注

表記や記載項目等については基本事項をご参照下さい。
記事の不備や団体の解散等により必ずしも最新の情報ではない可能性もあります。間違った記述を発見したり最新の情報をご存知の方はお気軽に編集についてをご参照の上で編集に参加して下さるようお願い致します。
または訂正して欲しい記述や記載されていない情報等がありましたら、情報提供についてをご参照の上でコメント投稿より情報の提供をして頂ければ可及的速やかに編集させて頂きます。
単一団体協議体新右翼都道府県別 
憂国リング

このページへのコメント

 【一水会】2.26事件関係を、国民は知る必要感じます。

0
Posted by 竈神 2023年02月26日(日) 22:10:51 返信

コロナ感染症を憂う天皇陛下を軽視し、Thomas Bach、米国NBCテレビ、北京五輪の踏み台にして東京五輪を強行する五輪大臣は国賊であり、陛下の御心のため命を懸けて東京五輪を中止させよ‼

1
Posted by 天皇徳仁 2021年07月05日(月) 11:00:05 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


団体一覧

単一団体一覧

協議体一覧

新右翼一覧

全国団体一覧

右派系市民団体等一覧

[告 廣]














Wiki内検索

御支援賜りたく候

ビットコイン(Bitcoin)



イーサリアム(Ethereum)

どなたでも編集できます