Vtuber/イラストレーターとして活躍中の伊東ライフ先生の活動を記録する非公式Wikiです。

ポケモン図鑑>ワニノコ
前の予想:チコリータ 次の予想:オタチ

ポケットモンスターハートゴールド配信を開始するにあたり、事前に予想したポケモンの一体。
本人の予想点数ではヒノアラシ8点、チコリータ7点、ワニノコ9点と1番自信があった。(自信はフラグ)
予想イラストでは青い4足歩行のワニの背中にノコギリを生やした生物だった。
評価は「既に進化している見た目」「ディメノコドン*1」「危険生物(インサイド評)」など。
正解はワニの子で二足歩行だった。

炎タイプのヒノアラシを選択した為、ライバル(ポケマスのシルバー)に奪われてしまう。
ライバルの名前は前作の姉持ちにちなんで、ワニモチとなった。
その後は進化後のアリゲイツのページを参考。

予想動画
答え合わせの瞬間(ライブ)

参考リンク:インサイドの記事(2ページ目)

伊東ライフのツイート

エメラルド開始前のライフシステムのテストで漢字1文字でリスナーに表した際は「踊」「棘」だった。
「踊」は陽気でアニメでも四六時中踊っていたからなのだが、サボテンダーじゃねえか!と突っ込んだ。

ポケモン情報

ぜんこく図鑑No.158 ワニノコ みずタイプ
身長:0.6m 体重:9.5kg おおあごポケモン
パート0、ハートゴールド本編で3枚目のお絵描き
アンケートの結果:3点でGET失敗
伊東ライフの自己採点:3点

図鑑説明文

はったつした あごは パワフルで
なんでも かみくだいて しまうので
おやのトレーナーでも ようちゅうい。

関連のポケモン

歴代最初の3匹の水タイプ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ポケモン






個別記事 外伝作品



どなたでも編集できます