ここはAndroidのオンライン人狼ゲームアプリ【人狼NET】のまとめWikiになります。編集はどなたでも可能ですが、荒らし等はしない様にお願い致します。場合によっては編集権限範囲の変更も有り得ますので、ご協力願います。




殺戮者の基本情報

陣営:人狼陣営
占い(サトリ)結果:人狼ではない(○)(※占った占い及びサトリは死亡する)
霊能(イタコ)結果:人狼ではない(○)
死亡条件:処刑される・猫又処刑時の道連れ
能力:反撃
短縮標記:殺

殺戮者について

2015年9月22日追加の役職。
能力がかなり特殊であり、霊能者とイタコを除く全ての能力の対象になった時にその相手を返り討ちにしてしまう反撃能力を持っている人狼陣営で、狂人や狂信者と同じくカウントは村人側として扱う。
この反撃能力は占い(サトリ)や狩人(密猟者)はもちろんの事、人狼(大狼)すら返り討ちにしてしまう為に味方である人狼を減らしてしまう場合がある事には注意。(人狼の噛み対象になっても死ぬ事はないので、翌朝の死体数は生存している人狼からランダムで選ばれた1人のみになる=村目線では普通の噛みと判別が出来ない)
なお、狩人(密猟者)の護衛と人狼の噛みが重なった場合は狩人の護衛成功扱いとなり、翌朝は狩人のみの1死体になります。

※まだセオリー等確立していないので編集可能な方は編集お願い致します。

このページへのコメント

編集権限無いのでこちらに....
子狐にも「反撃」は通ります。
ですが、「子狐占い」が成功した場合のみになります。

1
Posted by yuki 2016年09月10日(土) 09:40:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます