King of Avalon(キングオブアバロン)の攻略wikiです。まだ作成中です〜!

城内施設


城塞

城塞は街の要となる重要な建物です。
城塞のレベルを1つ上げるごとに、ほかの建物をアップグレードできる能力をアンロックすることができます。
また総合力であるパワーが上がり、進行上限数も向上します。
城壁

城壁はレベルが上がるごとに様子の変わる、城内唯一の建物になります。
初めは木造だったのがレンガ造りになり、飾りが付いていくのを見るのは、レベル上げの楽しみの一つでもありますね。

さて、この建物の役割はというと、街を攻撃から守ることです。
攻撃を受け、戦闘に敗れた場合には、街は炎に包まれてしまいます。
この時、城壁の防御力は低下してきます。

城壁の防御力がゼロになってしまった場合、街は自動的にマップ上のランダムに選択された位置に移動してしまいます。
移動後は城塞の防御力は最大レベルまで回復します。
とは言っても、元の場所まで戻るためには上級テレポートや、
(元の位置が同盟敷地内である場合には)同盟テレポートなどのアイテムが必要になります。
できればいち早く防御力の低下を止めたいところです。

この低下を止めるためには二つの方法があります。ゴールドを使用して炎をすぐ鎮火させるか、炎が収まるまで待つか、です。
炎が収まった後、防壁を修理し、防御力を回復できます。1度の修理で100ポイントずつ回復し、次の回復まで30分のクールタイムが発生します。
防御力の低下が激しい場合は、根気よく修理していくことになります。
一度の攻撃で30分間燃え続け、燃えている間は徐々に防御力が低下していきますので、受けた攻撃回数によってはゴールドを使って消火したほうが良い場合もありますよ。
イベントセンター
ドラゴンの巣
学問所
大使館
貿易所
戦争会館
倉庫
戦士訓練所
騎兵訓練所
弓兵訓練所
攻城兵訓練所
トラップ製作所
装備製作所

城外施設

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

ダウンロード
  • App Store
  • google play

基本情報

用語集

スキル振り分け

【メニュー編集】

攻略

基本攻略

研究指南

英雄指南

霊龍指南

宝石指南

霊魂指南

プレステージ指南

時限レリック指南

課金指南

装備指南

同盟施設指南

同盟紹介

メンバーのみ編集できます