King of Avalon(キングオブアバロン)の攻略wikiです。まだ作成中です〜!

霊魂指南

バージョン4.1にて追加された霊魂についてです。 
この要素は無課金、課金者共にとてもありがたい要素です。 
こちらの要素について解説していこうと思います。

霊魂の声望は貯めると同盟の旗のデザインが増えます。

こちらの祭壇は 同盟レベル5以上で建設でき、こちらの祭壇の建設をしないと霊魂の要素を行う事は出来ません。

 
霊魂の祭壇を開くと、この画面になります。
 霊魂は大きく分けて、「儀式」「祝典」「実績」「ストア」の4要素があります。

それを1つ1つ解説していきたいと思います。

儀式について

霊魂で最も重要な要素である、儀式についてです。

ここでは「霊魂のコイン」を使用することによって儀式を行えます。 
儀式を主催する場合は、まずリワードを選びます。 
(リワードによって必要コイン数と必要香炉数が違います) 選び終わったら「儀式を開始」を押して儀式スタートです! 
儀式を完成すると、主催者は指定したリワードを受け取ることが出来ます。
(同盟には水晶と声望が獲得できます。獲得量は儀式によって異なります)

ですがこのままではいけません。 
儀式を完成させるには同盟員の協力が必要です。 
儀式は完成するために「香炉」が必要で、それを同盟員に寄付してもらう必要があります。
(寄付できる量に制限があり、それも儀式によって異なります)
必要な香炉数は儀式によって異なり、儀式には時間制限があります。
(儀式を時間内に完成した場合でも、この時間制限が過ぎないと次の儀式を行う事は出来ません) 

香炉を寄付したプレイヤーは、1つにつき135霊魂コインを受け取ることが出来ます。   
儀式が時間内に完成できなかった場合、主催者は一部のリワードのみ受け取れ、その割合に応じてコインは返還されます。

香炉はバーバリアン宝箱、騎士イベ、後述する同盟の実績などで獲得することが出来ます。 
かかる時間必要香炉数一人の寄付時間声望&水晶獲得数
霊魂コイン13500の儀式→6時間100個20時間6750個
霊魂コイン27000の儀式→12時間200個25時間13500個
霊魂コイン54000の儀式→24時間400個40時間2700個

同盟の実績


同盟の実績は個人実績の同盟版みたいなものです。 
達成するごとに、個人には霊魂コインと香炉、同盟には(後述する霊魂ストアで使う)水晶と声望が獲得できます。

同盟の祝典


同盟の祝典はデイリーリワードの同盟版みたいなものです。 
1週間でリセットされます。

個人個人でポイントを稼ぎ、その合計量に応じてリワードが解放されていくシステムです。 
このリワードは「プレステージの旗」「装備基礎素材&鋼」「霊龍ルーン」の3つの中から選べます。

ちなみに旗がおススメです。

すべて達成した場合のリワードは大きく、旗の場合だと1300本も獲得できます。  
ポイントは資源収集、寄付、騎士イベ、ポータル、バーバリアンラリーなどで獲得できます。 
1週間で最大段階まで達成させることは、ある程度活発な同盟なら容易に可能です。
ちなみに筆者が所属しているxyzでは3日程、早い時では2日程で最終段階までクリアしています。

霊魂ストア


霊魂ストアでは、宝石や英雄破片などの様々なアイテムを購入することが出来ます。  
ある程度成熟したプレイヤーでないのであれば、儀式を行うよりこちらで霊魂コインを使用することがおススメです。

霊魂ストアのアイテム入荷には紫水晶を使用します。 
(同盟ストアのようなシステムです) 
最初はあまり紫水晶に余裕がないと思いますが、徐々に余裕が出てくると思います。 
上手に活用し、効率的に成長していってください!

霊魂コインの入手方法!


霊魂コインは同盟の実績・香炉寄付でも獲得できますが、アイテムを溶かすことによって獲得することも出来ます。 
基本的には必要ない英雄の破片を溶かしましょう。 
装備素材がかなり余っているのであれば、そちらを溶かすこともおすすめです。  
勿体ない精神で残しておくより、コインに変えた方が強くなれます。 
是非活用してください!
タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 ユーザーID保持者 のみがコメント投稿可能な設定になっています。

Menu

ダウンロード
  • App Store
  • google play

基本情報

用語集

スキル振り分け

【メニュー編集】

攻略

基本攻略

研究指南

英雄指南

霊龍指南

宝石指南

霊魂指南

プレステージ指南

時限レリック指南

課金指南

装備指南

同盟施設指南

同盟紹介

メンバーのみ編集できます