King of Avalon(KOA)攻略wiki - 時限レリック指南

時限レリックについて

普通のレリックは強いプレイヤーが争奪するものですが、こちらの時限レリックはどなたでも入手することが出来ます。

ではこの時限レリックの使い道についてご紹介しようと思います。

また、時限レリックは普通のレリックと併用は出来ますが、時限レリックを同時に2つ以上装備することは不可能です。

時限レリックの購入方法

時限レリックはゴールドで購入します。 
「時限」という言葉がついている通り、一定時間が経過すると消滅します。 


 
まずはパワーのとなりの君主欄に行くところをタップ 


そうすると君主欄が出てくると思うので、左下の砂時計のみたいなところをタップ


そうするとこの画面になると思うので、ストアに移動をタップ

そうするとストアを開くことが出来、こちらから時限レリックを購入することが出来ます。

こちらがレリックストアの内容です。 

右側にある期間限定の商品は曜日によって変化します。
期間限定の商品は、使用可能時間が短いですが、その分安いです。 
また、火曜日にはハンマーや研究の杖がラインナップされていたり、金〜日曜日の時には戦闘用時限レリックがラインナップされています。
 建設研究兵士増産、ゴーレム殴り、KVK参戦のために時限レリックを購入する際には期間限定の時限レリックを購入するとよいでしょう。

各時限レリックの使い道

豊作の鎌の効果は「倉庫警備+150%」です。
こちらは資源を守る事に適しており、食料を多く保管したいときに有用です。
匠のハンマーの効果は「建設速度+20%」です。
こちらは城上げなどの時間がかかる建設を行う際や、建設を一気に行う際に購入するとよいでしょう。
研究の杖の効果は「研究速度+20%」です。
こちらは研究を一気に行う際に購入することをお勧めします。
訓練の杖の効果は「訓練速度+20%」です。
こちらは兵士を一気に増産する際に購入することをお勧めします。
戦闘の刃の効果は「部隊の体力,防御,攻撃を+15%」です。
こちらは反撃を貰う可能性がない戦闘や、ゴーレム殴りの際にお勧めです。
元帥の王冠の効果は「進行上限+15%」です。
単騎で最大火力を出したい時や、ゴーレム殴りの際にお勧めです。
また、こちらは真龍剣・戦闘の刃と併用することが可能です。
(やり方、攻撃を仕掛けるときは元帥の王冠を装備し、進軍中に真龍剣・戦闘の刃に切り替えることによって併用することが可能です)
ドラゴン像の効果は「ドラゴンがいない場合でもドラゴンの防御効果が街に発生する」です。
こちらはあまりゴールドに余裕がなく、最大火力を追求しない場合におすすめです。
カウンター攻撃を貰う可能性がある戦闘では、ドラゴン像か次にご紹介する真龍剣を必ず装備しましょう。
真龍剣の効果は「部隊の体力,防御,攻撃を+15%&ドラゴンがいない場合でもドラゴンの防御効果が街に発生する」です。
戦闘の刃とドラゴン象の効果が合わさったものです。
7dの場合は21000G 30dの場合は90000ゴールドとお高いですが、期間限定ストアで8時間1800Gで販売されています。
(曜日によって販売されている者が違うのでないときもあります)
一時的な使用の場合であれば、1800Gの方をおすすめします。
強化された石の効果は「倉庫警備+100%&攻撃されて敗北した際、
1回のみ2時間のピースシールドを自動的に貼る(この2時間のピースシールドは無償です)」です。
戦乱鯖でバリアを貼り忘れることが多かったり、資源を守りたい時におすすめの時限レリックです。

時限レリックは有用な物なので是非活用していってください。