2012年9月20日に発売されたPS3、Xbox360日本語版「キングダムズオブアマラーレコニング」の攻略wikiです。

調合素材一覧

素材名主な採取場所
説明
ブラッドルートダレンタース地方
適切に処理すれば、この風変わりな深紅の根はほとんどのポーションにを付与できる。
シーフラックスリゼン(ダンジョン)
乾燥させて緊密に編んでまとめたシーフラックスは、ポーションに防護的なの性質を付与できる。
スカーレットフローストーンメネティア地方
血のような色をしたクリスタルの鋭利な破片は、怪我をせず取り扱うことが難しい。細かい粉末状に砕けばポーションにのエッセンスを付与できる。
スカーウッドの樹皮ダレンタース地方
傷跡の木を意味するスカーウッドの名は、ダイヤモンドのごとく硬い樹皮の棘に、怪我をせず触れる難しさを物語っている。木から剥がされた樹皮はポーションに純粋なダメージのエッセンスを付与できる。
スカイブロッサムローカ=レイン ブリガント洞窟
スカイブロッサムは淡い青色をした目立たない野花で、根を地中深くへと伸ばす。花びらはエッセンスを抽出してポーションの調合に利用できる。性質が大きく異なる要素を組み合わせた薬を調合する際に役立つ。
フェイトエッセンスエティンメア南西、ホローランド-メネティア間、アカサ西の滝の裏、キャレッド海岸北部と南部間、フルゲン高地から南に向かう途中の隠し通路
明滅する青い糸が絡み合ったような奇妙なこの塊は、運命そのものの力を発している。ポーションの調合の素材として使えば驚異的な効果が得られる。
ティンダートウィッグシー:エイ
”火口の小枝”を意味するティンダートウィッグは他の植物よりも遥かに長く水分を保持する。その名に反して火をつけにくい部類に入るが、入念に乾燥させて燃やせば、灰を使ってポーションにのエッセンスを付与できる。
ブラックコホシュ
昔から薬効があることで知られていたブラックコホシュの根を刻んで他の素材と組み合わせれば、ライフのエッセンスをポーションに付与できる。
ホワイトフレーク夏のゆりかご:シャードフォール、ミッデン:フォーズ・ハース
ホワイトフレークは遠方の地よりもたらされたチョーク状の物質である。ポーションにのエッセンスを付与できる。
イールの花びら
粘性の高いシロップ状に煮詰められたイールの花びらの樹液は、のエッセンスを加えられる。
スカラベの塩夏のゆりかご:シャードフォール
風変わりな香りを伴うこの細やかな粒は、どんな組み合わせにも幸運のエッセンスを付与すると言われている。
スターシスル
野草の一種であるスターシスルの花は、しばしば魔力濃度の高い場所に自生し、素材としてはポーションに魔力のエッセンスを付与する。
ソフトスクラブルパウダーハクシ:サンダー洞窟
浸水した鉱山や洞窟で鉱床として見つかるソフトスクラブルパウダーは、マナに関連するポーションの調合に役立つ。
サティヴァの葉アーデンの小屋から北
編んだサティヴァの葉はもっとも頑丈で回復力に富む素材で、物理世界に関連するポーションに使用されている。
クリップルスポアの笠
適切に処置すれば非常に力価の強い猛毒となるクリップルスポアの笠は、に関連したポーションの素材として非常に有用である。
エーデルワイスタラ=レイン地方、メネティア地方
エーデルワイスの花の芳香を発する花粉には反射のエッセンスが含まれている。その効果を活用するポーションの調合では重宝される。
イーサブレス
フェイランドにのみ生息する色鮮やかな野花は厳しい温度環境や様々な気候条件に耐える生命力を持つ。その耐久性ゆえ、ポーションに耐性の魔力を付与できる。
エンバーアイズ
くすぶる石のような外観をした種が激しい熱を発する植物。火炎のごとき特性にもかかわらず、錬金術で用いられると回復のエッセンスを与える。
リーチウッドの樹皮
リーチウッドの木は周囲のあらゆる木々を締めつけ、枯れるまで養分を横取りするという特性故に森の伝承では有名である。樹皮を粉末化したリーチウッドの樹皮が、ポーションに吸収の特質を付与できるのもうなずける。
プリスミアの粉末ハウス・オブ・ヴェンジェンス、ベイル、ウィンターコートなど(全てアラバストラ地方)、シンリックの採掘場
プリスミア・クリスタルを砕いて作った非常に珍しいこの輝く粉は、ポーションにこの世における経験のエッセンスを付与する。
炎のイーブンルート採取場所:
DLCナロスの牙/サブクエスト「遺言と水」クリア後、ナロスの牙エリアに出現する。
採取方法:
アンフォラでジョーティアの泉の水を汲み、水をあげることで採取可能。
1〜3つ採取可能。
説明:
これは練金術に使える素材だ。錬金術台を見つければ、他の素材と組み合わせて強力な効果を持つポーションを調合できる。
氷のイーブンルート
雷のイーブンルート
プライマルイーブンルート

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プレイする前に・・・

クエスト・DLC

データ

どなたでも編集できます