2012年9月20日に発売されたPS3、Xbox360日本語版「キングダムズオブアマラーレコニング」の攻略wikiです。

小ネタ

ちょっとした便利な小技や豆知識、あのキャラの意外なその後やパロディの元ネタetc...
なんでも気軽につぶやいていきましょう。
※重要な情報は主要ページの内容へ反映させてもらうこともあります。

Co│\/│p│_3t3│)

  • アクセサリ「不可視のケン」は「はだしのゲン」が元ネタだと思う。
  • アイテム所持数が多くなり商店の売買画面が重くなったら、関係ないアイテムカテゴリーを閉じると劇的に改善する事がある。特に鍛冶部品のせいで500超えも珍しくない「その他」カテゴリ。
  • Fateswornの各種クエストで登場人物を殺すか生かすか選択肢で選べる場合、生かして帰したNPC達はジェムストーン宿屋までやってきてたむろするようになる。悲劇の復讐の果てにもう二度と顔を見せないとか言ってドラマチックに去って行った奴でさえ・・・!「最近は見慣れない人がたくさん来るんだ。大体は気に入らない顔してるけどね」byジェムストーン宿屋女将

防御力X% UP

鍛冶で付与、もしくは装備ドロップ時点で予め付与されている%UPは防具すべての合計の防御力に対して乗算される。
宝石で付与した%UPは付与した防具の部位の防御力のみに対して乗算される。

このページへのコメント

セット装備の能力はレベルで変動、セット能力が高いのに防御力が・・・という問題が起こるのでカンストさせてから入手がベスト(カンストは早い)

0
Posted by 名無し(ID:JPhubmJKoA) 2022年11月21日(月) 19:57:24 返信

エティンメアには目を光らせ不気味に首をかしげるフクロウが
クルリコンのいくつかの水場にはリュウグウノツカイの怪物のような生物がいる
どちらも害はないが攻撃することもできない

0
Posted by 名無し(ID:/Ndz+Tonug) 2022年04月06日(水) 23:09:13 返信

小ネタなのか分からないけど、wiki内での記述が見つからなかったので。
「ランダムドロップのユニーク武器や装備は複数入手できる」

どなたか時間があれば、取り返しのつかない装備(クエスト入手等)がまとめてあると嬉しいです。

0
Posted by 名無し(ID:sVAHBGtEFQ) 2021年12月27日(月) 07:48:39 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

プレイする前に・・・

クエスト・DLC

データ

どなたでも編集できます