ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

凪の享楽、水底に潜む影。


概要

戦前は大阪、札幌、名古屋、横浜に並ぶ大都市として知られたモザイク市。
世界の再編以降も規模を維持している他都市と比べ、面積や人口の面でも衰退が著しい。
モザイク市の運営には『天神一家』と呼ばれる組織……所謂暴力団が密接に関わっており、実質的な主権を握っている。
その一方、嘗ての九州地方に存在していた他暴力団組織の残党や「広島」からの尖兵なども見受けられ、天神一家を打倒すべく日夜抗争が繰り広げられている。
故に市の治安は極めて悪く、少し裏路地を歩けば手榴弾が落ちていたり、夜には何処からともなく銃声が響き渡っているという有様である。
都市を管理するAIはカレン・ライガ。他のカレンシリーズに比べ強面で気性が荒く、背中には入れ墨を模したボディペイントが描かれている。
名の由来は秋葉原のカレン・フジムラと同様と思われ、嘗て存在していた極道の名を借りたのだという。

湾岸都市として大きな港を備え、非合法な輸入・輸出の玄関口としての側面を持つビジネス街、『博多』。
巨大な地下街が広がり、地上にも多くの商業施設が立ち並び賑やかな繁華街の様相を呈する区画、『天神』。
博多と天神の間を隔てる旧那珂川沿い、屋台や“ラウンジ”、“ニュークラブ”が軒を連ねる歓楽街『中洲』。
以上三つの区画により構成される。

区画

『博多』

博多港
モザイク市でも有数の港湾。
戦前は西の港で首位の座を恣とし、交易口として栄えた。
現在でもその役割は建材で、他の港を有するモザイク市との交流が盛んである。
出港・入港の管理は天神一家の渡組により厳しく管理され、密入港が発覚した場合はその場で“お帰り”いただく運びとなる。
貿易の為の港であるため漁港は存在せず、湾岸には様々な企業の支社ビル、天神一家の事務所ビルが立ち並んでいる。

『天神』

天神地下街
地下20層からなる大規模な地下施設。
札幌に次ぐほどの広大な規模を持ち、雑多にひしめき合う町並みは戦前の天神を彷彿とさせる。
地上の商業施設からシームレスに移動することが可能で、地上も含めて一つの地下街と認識されることも。
アミューズメント施設やファッションビル、百貨店など幅広い客層に対応する一方で、観光商業としての魅力は少ない。
地上ではなく地下に街が広がっている理由は、戦前の天神は福岡空港が近くに存在し、航空法により高層ビルを建設できなかったため。

『中洲』

屋台通り
戦前の姿をそのまま色濃く残す、福岡を代表する飲み屋街。
多種多様な屋台が軒を連ね、多くの人が背中を並べる光景は今もなお健在であり、日々酔いどれ達の雑踏で賑わう。
札幌のすすきのや大阪の難波、東京の歌舞伎町が“遊び”に重点を置いているのに対し、こちらは純粋に“飲み”を重視した歓楽街となっている。
趣ある光景を一目見るべく多くの観光客が集い、飲み明かす。福岡全体の中では治安が良いほう…だが、少し道を外れた場合の安全は保証しない。
中には屋台で生計を立てているサーヴァントも存在し、国外というだけでなく様々な時代、ひいては空想のメニューを再現した料理も楽しむことができる。

勢力

『天神一家』

九州一帯を取り仕切り、根城としていた広域指定暴力団。
戦後の再編に伴い事実上の解体を余儀なくされるも、辛うじて水没を免れた福岡地域に集結し復興に尽力。
モザイク市の建設に深く携わり、全体的な設計の根幹を担っていた事もあって、『福岡』にて強い影響力を有するようになった。
戦前は100を超える直参団体を持つ一大組織だったが、戦争により多くの構成員を失ったことで大幅に規模を縮小。
5つの直参団体と1000人弱の構成員に留め、残りの勢力はフロント企業として名を変えることで組織を成立させている。

名の通り『天神』区画を根城としており、地下街や地上の商業施設の殆どは一家の“シマ”である。
一等地の環境と潤沢な設備、用心棒による安全保障等の手厚い保護がある一方で、マージンは売上の5割と極めて高い。
基本的にはシマから徴収したアガリによって運営を成り立たせ、その資金により『福岡』全体の管轄、統治を行っている。
その為地域密着型であり多少荒々しいシノギが目立つ以外は、他のモザイク市運営とそう代わりはない体制を持つ。

『中洲』の屋台や風俗店の管轄も行っているが、影響力は天神区画程には及んでいない。
『博多』に関しても幾つかのフロント企業を有しているものの、他モザイク市からの派遣会社や別組織との衝突もあり、支配には程遠い。

現在の総長は小田切勝。戦前から天神一家を取り仕切り、戦後の方針を定めた『福岡』設立の立役者でもある。

『長浜組』
天神一家直参団体。5人幹部の一人、長浜  が組長を務める。代紋は「右浪の丸」に浜の字。
直参団体の中では最も規模が大きく、天神区画の取締や治安維持、時には店の運営も任されるなど様々なシノギを主とする。
一家の中核を担う団体であり、天神区画を始め“表”の福岡で目にする構成員の殆どはこの遠藤組の構成員である。
天神区画の地上層、最も高い地上10階建てのビルの屋上に事務所を構える。
『因幡組』
天神一家直参団体。5人幹部の一人、因幡  が組長を務める。代紋は「月に兎」、札に因幡の字。
根っからの武闘派として知られ、他組織との抗争や敵対団体へのカチコミなど、実働部隊としての役割を任される。
構成員は戦前からの古参が多く、サーヴァントを連れ歩かない者も多い。
博多区画の一等地、抜きん出てそびえ立つ高層ビルの最上階に事務所を構える。
『須崎組』
天神一家直参団体。5人幹部の一人、須崎  が組長を務める。代紋は「日足」。
経理や事務方、他モザイク市との外交を任され、福岡以外での天神一家の『顔役』を務める実務・営業組。
頭脳派な構成員が多く、目的のためなら手段を選ばない合理主義。時にはサーヴァントすらも外交の為の道具とする。
事務所は持たず、組が所有する巨大なクルーザーを本拠地として活動している。
『大黒会』
天神一家直参団体。5人幹部の一人、   が会長を務める。代紋は「真木柱」。
多くの建設会社を取り締まり、土地の管理や買収などを担当する“地上げ屋”。建設、工業分野に長ける。
『福岡』設立の際に土地を整備し、区画整備を担当したのもこの団体。フロント企業に人員が流れているためか、直参団体の中では規模が小さめ。
中洲区画の雑居ビルに紛れる形で事務所を構えているが、表向きには建設会社としての看板を掲げている。
『Techno.』
天神一家直参団体。5人幹部の一人、戸破ツクモがリーダーを務める。代紋は存在しない。
戦後新たに設立された団体で、インターネットを通じての情報収集、他組織へのハッキング、または防衛を担当するサイバー科。
構成員が表に姿を表すことは稀で、事務所の所在地すらも不明。また、リーダーのツクモは最年少の14歳である。

住民名簿

『天神一家』

名前サーヴァント所属役職概要備考
小田切勝不在天神一家二代目総長天神一家を取り仕切る総長にして『福岡』の父。
厳格で仕来りを重んじる堅物であり、筋の通らぬ物事を嫌う昔気質な男。
背中に凱風快晴の富士山、二羽の鷹、三つ生った茄子の刺青を持つ
戸破ツクモ“絶唱”のシンガーTechno.リーダーサイバー部隊であるTechno.のリーダー。構成員の中では最年少の少女。
先代総長である戸破萬の一人娘で、戦争により命を落とした彼の忘れ形見。
頬にバーコードのタトゥーシールを貼る
熊丸喜一未定因幡組若頭因幡組の若頭で敵対組織にカチコミに行く武闘派ヤクザ。通称因幡の人喰い熊。背中に熊を模した刺青を持つ
椿斐奴因幡組戦闘員無数の剣を携えた女剣士。天神組への忠誠心は高い。政策に関わることはなく、基本現場にしかいない。

外部組織

名前サーヴァント所属役職概要備考
檜扇紅蓮“瑞五”のライダー浪速檜扇組若頭関西圏、難波一帯をシマとする極道組織『浪速檜扇組』の若頭。
難波の鬼として知られる男の兄で、現在は他組織への牽制の名目で福岡に拠点を置く。
両肩から胸元にかけて飛び立つ鶴の刺青を持つ

一般市民

名前サーヴァント所在地概要備考

コメント

基本的にフリー素材なので天神一家の構成員は自由に作ってしまって大丈夫です
組も暫定的なものなので組長とか二次団体とかも練ってええよ…

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます