ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【氏名】樹里・ウォーカーズ
【性別】女(自己申告)
【年齢】27歳(自己申告)
【出身】アメリカ(自己申告)
【身長・体重】168cm・59kg(自己申告)
【肌色】白【髪色】金【瞳色】オレンジ
【スリーサイズ】不明(自己申告)
【外見・容姿】普段は長髪と眼鏡姿の快活そうな女性のアバター。

【属性】中立・中庸
【魔術系統】錬金術
【魔術属性】風
【魔術特性】伝達、接続
【魔術回路】質:C 量:B 編成:正常

【所属】『WIDOW』開発者 兼メインサーバー管理人

魔術・特殊技能・特性など

万能通信規格

より多数の魔術師とのネットワーク構築による研究の活性化をテーマとする樹里の研究成果。
自動タイプライター、骨の腕の記述、念話、使い魔との会話、スマホなど。多種多様な魔術師の通信手段を同種の信号に自動翻訳する通信規格。
使用者の魔術回路さえさればどこでも誰とでも繋がることが出来る夢のようなネットワークとして、積極的に参加を勧めている。
また、あらゆる通信手段を翻訳できることはあらゆる侵入手段をシャットアウトできることと同義であり、利便性に優れる一方で高水準のセキュリティが期待できる。
しかし、既存の通信技術を上から殴る規格外存在への対応は流石に難しく、また遮断レベルが高い箇所は開発者の樹里さえも立ち入ることが出来なくなるなどの問題を抱えている。

礼装・装備など

『WIDOW』

Wizard Instance Decentralized Online Webservice の略。魔術の世界にこそ適合した秘匿性を有するソーシャルネットサービス。
万能通信規格を全面的に採用した短文投稿型のSNSであり、所定の手順を踏めば魔術回路を持つ誰もが参加することが出来る。
利用者は俗に「widder」と呼ばれている……ということに樹里はしたいのだが、この名前はイマイチ浸透していない。
基本的には全参加者に対してオープンな「メインサーバー」に投稿を行うが、サーバーを各自で用意することで独自のネットワークを構築できる。
万能通信規格の恩恵によりサーバーは市販の物でも自作の物でも種類は問わない。
これら「サブサーバー」は設置した者がそれぞれのサブ管理人となり、投稿内容をメインに流すか否か、セキュリティ深度などを自由に設定できる。
先述の通り深く沈んだサブサーバーは他サーバーからはもちろん樹里にも閲覧不可能となり、メインサーバーは必ずしもサブに対して支配的ではない。
この実質的に中核を排した相互構造から、利用者個人の情報権限を尊重する公平なネットワークを謳っている。
現在大絶賛利用者募集中。

外見・容姿の詳細など

本来の容姿は謎だが、ネット上のアバターとしてはジーパンとセーターを着て眼鏡をかけた女性の姿をしている。

人物像


イメージカラー:パステルイエロー
特技:プログラミング
好きなもの:ネット、雑談、ディスカッション
苦手なもの:孤独、情報漏洩、罵詈雑言
天敵:引きこもり
願い:気兼ねなく話せる場所を作りたい

【一人称】私 【二人称】君、あなた 【三人称】

台詞例

来歴

アメリカ出身の魔術師。時計塔現代魔術論科卒。
在学中から現代のネットメディアに深い関心を示すとともに、神秘の秘匿と拡散をテーマに研究を修めた。
広く外部に智賢を求めつつも、一定のラインからは踏み込まない理想的な情報共有体系を目指し、現在のWIDOW開発に至る。

性格

明るく快活、他人と喋るのが大好きな性格。
WIDOWの開発は彼女のSNS中毒が魔術に持ち込まれたことで始まったと言っても過言ではない。隔離すると寂しさで死んでしまう。
一方で情報(神秘)のプライバシーには気を使っており、相手が教えたくないことには踏み込んでこない。
メインサーバーで利用者の動きを見守りながら、自分も多くの人とつながる時間を楽しんでいる。

行動規範・行動方針

今はWIDOWの利用者がガンガン増えて多くの魔術師に広く話し合う事の大事さに気付いてほしい。
ただ、最近凄まじく深度の深いサーバーが多くて良からぬことに利用されているような……?

役どころ・コンセプトなど

管理人さん。基本マスターではなくNPC。
WIDOWは時計塔学生同士の何気ない雑談から魔術師ならではの気になるニュース情報、悪の組織の秘密の会議にまで広く利用できる。
深く沈めてしまえば下手な秘匿通信より外部からの干渉が難しくなるのがポイント。

因縁キャラ

月の主催者:むっ!壮絶なキャラ被りの気配……!
ていうか月全体がサーバーって凄くない……?ちょっとあなたもWIDOW参加してみない?えっ面白い人探してる?だったら入室設定をオープンにして募集をかければ、すぐに物好きな人が集まるんじゃないかなぁ?

コメント

なりや怪文書のお題を提供する場として様々な泥が分け隔てなく喋れてお題を発信できる場所を練りたくて何故かSNSになった。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます