ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

TRPGやSSでこんな役割のキャラが欲しい! あんな泥やこんな泥が欲しい! あの泥にあれして欲しい!
という時に、リクエストをする場所です。
リクエストに反応が無い場合は勿論、せっかく作ったのに反応が無かったりしても泣かない。いや、やっぱり泣いてもいいけどクレームとかはしないようにね。


新規泥リクエスト

★依頼テンプレ★
使用媒体:(SSやTRPG等)
鯖or鱒:(鯖なら真名を書いて下さい)
年齢:
性別:
役割:
類似するキャラ:(可能であればfateのキャラで。無理なら広く知られてそうなキャラ)
絶対に外せないポイント:

真名出典クラス適性簡単な説明備考
東方不敗『秘曲 笑傲江湖』グラップラーなど「武功天下第一」、去勢を行い奥義『葵花宝典』を会得した怪人。恐らくは幻霊。クラス不問。
孟姜女中国の民間伝承不明中国の民間伝承に登場する女性。瓜から生まれた。過酷な万里の長城の工事で命を落とし人柱となった夫を見つけ、慟哭すると万里の長城は数里に渡って崩壊した。恐らくは幻霊だが、特殊な出生をしており、虞美人のような精霊種とも解釈できるかもしれない。
“ロスト・ドリーム”現実?アヴェンジャーなど幼い頃の将来の夢、夢半ばで諦めた理想。叶わなかった夢の集合体。人類史に於ける夢の墓標というより、1人1人が抱いた夢の残滓が形を得た物。ある意味ナーサリー・ライムに近い存在。かなり特殊で曖昧な幻霊。上手く纏められず申し訳ない。
ジョイント・スネークアメリカ南部の伝承不明アメリカ南部に伝わる伝説的な生き物。所謂フィアサム・クリッターの一匹。この蛇は自分をバラバラにする(或いは切り離す)事ができ、再び繋げ、組み立てる事ができる。蛇の一部を切り離すために使ったポケットナイフをその場所に置いたままにしておくと、ナイフは蛇の全体と一緒になると言われている。グラススネークとも呼ばれ、皮膚は羊皮紙のように硬く、ガラスのようになめらか。ベンジャミン・フランクリンが作った1754年の政治スローガン『Join, or Die』では、ジョイント・スネークはアメリカ植民地を象徴している。恐らくは幻霊。ウロボロスなどと同じ、蛇の再生能力や生命力に対する信仰から生まれたとされる怪物。アメリカや駅、電車の幻霊と混ざると思います。
エージェント355史実?エージェント、アドベンチャーアメリカの女性スパイ。アメリカ独立戦争の最中にジョージ・ワシントンらによって設立されたスパイ組織、カルパー・リングに所属していた。情報は少なく、その正体については諸説あり、架空の存在ともされる。
ティン=ヒナントゥアレグの伝説ライダー、フォーリナートゥアレグの伝説的な女王。トゥアレグの伝承によればティン=ヒナンと呼ばれる女首長が従僕と共に現在のアトラス山脈のオアシス(現モロッコ領)からホガール(アハガール)山地(現アルジェリア)に移住し、全トゥアレグを初めて統一、アハガールの地にトゥアレグの王国を築いたと伝えられている。
また別の伝承によれば、ヒナンはタッシリナジェールから白いラクダにまたがってホガールにやってきたとも伝えられている。
ティン=ヒナンの名は現在でもトゥアレグの間で語り継がれ、敬愛を込めて「我等全ての母」と呼ばれているという。
多分セファール絡みの存在。
チャック・ノリス史実・アメリカンジョークセイヴァー、グラップラーアメリカ合衆国の武術家、俳優、映画製作者、作家、政治評論家、実業家、社会運動家。映画・テレビドラマの主演作で見せる比類なき屈強に洗練されたキャラクター像から、その偉大さを強調・賛美する数々のチャック・ノリスの"真実"アメリカンジョークが語られている。多分信奉者がチャック・ノリスなら出来てもおかしくないと思った事が実際に可能になるヤベー宝具持ち
中村春吉史実アドベンチャー、アサシン、ライダー、ディテクティヴ明治時代の冒険家(軍事探偵、つまりスパイであったとも)。自転車に乗り、世界一周無銭旅行を行った。
汽車賃・船賃・宿賃・家賃・地賃の五賃を支払うことなく無銭旅行を成し遂げたことから「五賃征伐将軍」を自称していた。
これが縮まって「五賃将軍」の異名でも知られている。
ナボニドゥス&エンニガルディ史実"ハービンジャー"新バビロニア最後の王とその娘。
ナボニドゥスは過去の神殿や聖所の発掘や修復を行い、幾つもの時代に跨る工芸品を集めた「博物館」を作った『史上初の考古学者』
エンニガルディは月神ナンナに仕える聖職者であり、博物館の管理を行い、収蔵品に「キャプション」を付けた『史上初の学芸員』である。
キャプションを付けることによる強力なエンチャントを行う能力とか持ってそう。最近ハービンジャー見ないのでハービンジャーでお願いします。
チビアボスオジブウェ神話ルーラー?オジブワ族の伝説などに登場する精霊。
ナナボーゾの弟であり、その名は「幽霊のウサギ」を意味すると言われる。
地域によっては狼の姿で表されることもある。
彼はナナボーゾに愛されていたが、ある時大蛇の姿をした水の精霊に殺されてしまう。
ナナボーゾは激怒し、水の精霊たちと激しく争った。
最終的にナナボーゾはチビアボスが蘇ることがないという事実を受け入れた。
チビアボスはその後、冥界の王となったという。
アルファベットでの表記はChipiapoos、或いはJiibayaabooz.
オロファトミクロネシア神話ランサー、バーサーカーミクロネシア、カロリン諸島で語られる伝説に登場する半神、英雄神。
大胆不敵でいたずら好き。いわゆるトリックスターの役割を持つ神であり、酸っぱいワイン、不味い卵、シロアリの蔓延など、ミクロネシアの生活における数々の問題は彼が原因とされている。
また、サメの歯、エイの尾、カサゴの棘も彼が作り出し、与えたものであるという。
足利尊氏史実・太平記フォーリナー言わずと知れた室町幕府開祖史実における情緒不安定はアルワッサと繋がったせいだった。

名称使用魔術、異能簡単な説明備考
エルメロイ教室inスパイ所属する学科による2020年以降、相対的に時計塔内での影響力を増す現代魔術科、その中心部とも言えるエルメロイ教室。
...当然ながら牽制や偵察、パイプ繋ぎなどの目的でスパイが侵入していてもおかしくはないだろう。
要するにイヴェット枠が見たい。
エルメロイII世に殺意を向けているエルメロイ教室の生徒エルメロイII世をぶち殺すために練り続けた術式「エルメロイ教室は、別にみんな仲良しってわけじゃないけどね。むしろ犬猿どころか宿命の天敵みたいなのがしょっちゅうぶつかり合ってる。教授を熱烈に信仰してるヤツもいれば、いつかぶち殺してやるってずっと術式を練り続けてるヤツや、他の所から来たスパイだっている。でも、暗黙の了解もあるんだ。教室以外の誰かが教授を殺そうとしたら、そいつは俺たち全員の敵だってね」(フラットの発言。冒険6巻より引用)そのぶち殺してやる!!という奴を見たい。時計塔の衰退の影響とかII世がやらかしたやら何やで恨んでる奴は一人だけじゃなくて何人も居るだろう。
エルメロイ教室in兄弟魔術師なんか兄弟なことに意味がある魔術や異能公式のペンテル姉妹も含めてエルメロイ教室には姉妹や姉弟コンビの魔術師は山ほどいるが兄弟は居ないので見たい。どのような兄弟関係かはお任せする。

既存泥リクエスト

★依頼テンプレ★
名前:
リクエスト内容:(TRPGシートが欲しい、セリフ集が欲しい、ジェネレーターで立ち絵を作って欲しい、ちちくらべに出て欲しい等)

名称リクエスト内容
伊東一刀斎スリーサイズを設定してちちくらべに出て欲しい
トゥメアー・ディットィエルトちちくらべに出て欲しい
イエローママちちくらべに出て欲しい
ギドィルティ・コムPicrewやAIやジェネレーターなどでイメージ画像が欲しい
孕石音音ちちくらべに出て欲しい
謝肉祭の魔女リザちちくらべに出て欲しい
退崎数しり...もといちちくらべに出て欲しい

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます