ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

そうだ、さらば希望よ。また希望とともに、さらば恐怖よ。So farewell hope, and with hope farewell fear,

そして、さらば後悔よ。我にとっての善は、その遍くが喪われた。Farewell remorse; all good to me is lost.


悪よ、我にとっての善と成れ。Evil, be thou my good.



概要

オリジナル聖杯戦争企画です。
コンセプトは「既存泥マスターも気軽に参加できる企画」。そのため既存の泥組織などが存在する世界観での企画となります。
言うならばサンウッド等と同じですが、そういった要素をサンウッドより際立たせる為、既存組織が聖杯戦争に関わるなどの要素が含まれます。
ですが(少なくとも企画主の出す泥たちは)今までの泥を知らずとも楽しめる泥で行きたい思っていますので、初心者でも安心して参加してください。
勿論、新規泥マスターやサーヴァントもウェルカム。気軽にどんな泥でも企画の一員として歓迎します。

原作のオマージュなどはありますが、下敷きとなる作品はありません。
大まかなテーマなどは決まっていますが、話の流れなどは企画主が複数の転換点を考えている程度でほとんど空白です。
マスターとサーヴァントを募集し、それぞれのやりたい内容を募集しつつ、それらを組み立ててストーリーラインとしたいと予定しています。
既存企画のような『○○枠』での募集は主人公以外行いませんが、「キャラの動きを企画主に任せたい」という参加者用にいくつかのハンドアウトを用意しました。
採用せずにフリーで参加し、自分のやりたい事を希望するも良し。ピンと来たハンドアウトを選んでそれに沿ったキャラを練るも良し。
様々な参加泥が活躍できる聖杯戦争を目指しています。

ストーリーのテーマは『人の悪意と渇望ねがい』、そして『悪魔』。
強い願いを持つ者、悪性に苛まれた者、悪魔に関わる者などが主に活躍できる場になればと思っています。
勿論それ以外のキャラクターや要素も大歓迎。予想だにしない要素が混ざる事でストーリーが大きく変化する事もウェルカムです。
企画の着地点としては、登場人物を投げた「」ゲミヤがそれぞれやりたい事を投げ(あるいはハンドアウトに沿う形で活躍を構築して)、それらを組み合わせたシナリオを作れればと考えています。
皆様のご参加お待ちしております。

近況

2022年1月22日
参加泥が出揃いましたので主従の決定に移ります。
その為募集要項などを折り畳み、登場人物欄を整理しました。
また同時に、SS欄を新たに追記しました。
ルートごとの動きを記すページは主従正式決定後に作成します。しばらくお待ちください。

2022年1月29日
主従が決定しました。ので、天魔聖杯戦争のシナリオページを作成します。
一旦、それぞれのマスター、サーヴァント、NPCのやりたい事を序盤・中盤・終盤・結末に分けて募集します。
ある程度募集が集まった段階でこちらでシナリオを建てて詳細に詰めたシナリオとしたいと考えております。

Prologue

時は、日本を震撼させた大災害から不安がまだ冷めやらない2012年頃。
日本のとある都市、天摩市。ここでは不可解な怪死事件が多発しては"死因不明"として処理され続けていた。
大企業グロリアス・コーポレーションの支援の下に再開発された都市に蔓延る人の悪意と不安。それらを表すかのように、あるいは賛美するかのように、惨劇は頻度を増してゆく。
不可思議と狂気が織り交ざる怪死事件の存在はネットを介して街の噂になり、人々の歪んだ興味本位の対象となり始めていた……。

常識ではありえないその事件の背後には、神秘の影が蠢く。
大企業の陰に潜み、天摩市に根を張るフリーメイソン。出現の予兆が、複数の魔術師により観測された"聖杯"。そして────"真性悪魔"。
怪死事件の犠牲者の肉体は全て、悪魔による霊障と似たものであった。この情報は、聖堂教会からの代行者すらも天摩市へと集わせる。
聖なる杯と、真正なる魔。2つの概念が1つの都市にて重なり合い、それらを求めて人々が集う。
そして、地獄が地上に顕現しようとしていた。

怒り、悲哀、憎悪、そして、悪意。
人の抱く邪心に際限はなく、同時に人の望む願いに底はない。
そこに光明を差し出すは、神か、あるいは悪魔か。聖邪入り乱れし戦乱の幕が上がる。


これは何処にでもある、人の願いの生み出す物語。

Traile

天魔聖杯戦争"序章"Case1.ある路地裏に起きた惨劇
導入。街で起きる事件とその影に潜むもの。

登場人物

名前役どころサーヴァント・クラスサーヴァント真名
天埜羽々祢主人公セイバーゴドフロワ・ド・ブイヨン
石沢啓哉掻き回し役
兼主人公の仲間
アーチャークリシュナ〔オルタ〕
アンジェラ・ルース・レイエス探偵役…?アサシン裁火のハサン
柳楽壮真普通の人間になりたい悪魔憑きバーサーカー(アヴェンジャー)グレンデル
春苑慈恩一般参加魔術師ライダーメネラオス〔オルタ〕
木兎理藍友人枠系(?)の高校生フィクサーマスティマ
晴谷咲連続放火強盗殺人犯キャスターロウヒ


募集は終了しました。募集要項などは折り畳みで残しておきます。


特殊枠
聖杯戦争参加者でない人間が、何らかの特殊な事情で召喚したサーヴァント。
ルートによって表に出て戦闘になるなどの特殊な立ち位置のサーヴァントとなります。
採用に関しましては、基本的には採用になると思いますが、ルートによって出番がある程度で基本は表に出ないルートのほうが多い可能性があります。
その点を留意の上で記載ください。

名前クラス希望マスター簡易的な説明備考
崇徳上皇アヴェンジャー蟇沼天牢マスターへのスタンスはお互いに利用価値のある道具宝具により全住民への真正悪魔憑依をサポート

NPC

基本的に自由に追記して構いません。
参加させた泥に付随する形で投げたいというキャラの他、既存の泥が実はこの街を訪れていた、などでも構いません。
(ただし街には悪魔が普通に蔓延る可能性がある危険地帯なこと、並びに聖杯戦争が発生している状態である事を留意してください)
聖杯戦争に参加しない理由などは投稿する「」に任せます。

また企画主枠として、物語の造形を深める為「刑事枠」「悪役」「首謀者枠」の3キャラをNPCを初期配置します。
参加者ではありませんが、物語に大きな影響を与えるキャラとなります。彼らに対して因縁を伸ばす、あるいは物語中に接点を作り関係を作る等は自由です。
名前職業簡易的な説明備考
蛭川英輔警察天摩警察署に設置された"死因不明アンレコード"案件捜査本部を指揮する刑事部長。
祖父の代から警察官を行っている事を誇りに思っており、生まれた地である天摩市を血に染める何者かを必ずその手で捕まえて見せると誓う。
主催者用意
巳崎舞フリーメイソンフリーメイソン所属の魔術師にして、天摩市を舞台とする真性悪魔研究の最高責任者。
「人の本質は悪である」とし、人類が霊長として進化した根幹に、神ではなく『魔』が携わっていると証明する為、蟇沼天牢と協力する。
ゆくゆくは、人間の進化と悪性、そして真性悪魔についての知識を手中に収め、人類を進化に導く"楽園の蛇"を目指す。
主催者用意
蟇沼天牢魔術師天摩市在住の魔術師。元々は天摩市に根を張る権力者にして魔術の家系「青神家」の婿養子だった。
だがある事件をきっかけにして没落。その事件により、天摩市に生きる全ての人間に対し怨恨を抱く。
いま天摩市で執り行われている実験は、彼にとっての復讐であり、そして同時に、悲願を達成するための道程でもある。
儚くも哀しき渇望ねがいと、底知れぬ悪意いかりを併せ持つ男。
主催者用意
黒幕。ルートによってはラスボス
聖堂騎士聖堂騎士聖堂教会が悪魔祓いエクソシストを中心にして送り込んだ先遣調査隊の護衛についていたワンマンアーミーの聖堂騎士。
ひとりだけ作品のジャンルやテーマを完全無視する勢いで死に際に暴走する悪魔憑きをしばき倒しDevil May Cryしていた。
雰囲気はホラーなのに操作キャラクターが明るくそして強すぎるせいで全然怖くないやつ。
倒した悪魔憑きを前にして「人間臭いな」と呟いていた記録がある。また調査内容がバッティングしているので蛭川英輔ともたびたび遭遇している。
先遣調査隊の任務が終わり彼らを伴って帰還。事案の解決については後続でやってくる代行者に委ねられた。
聖杯戦争開始時点では既に退去済み
教会にやたらお酒が揃っているのはこいつのせい
切断聖女代行者悪魔には一家言あるということで聖堂協会の先見調査隊に入れられた「悪魔に憑くもの」の異名を持つ代行者。
結界術による現場保存や情報操作をしつつこっちも悪魔憑き相手にBayonettaしていた。
先見調査の任務完了後は天摩市に残る選択肢もあったが別件を抱え込んでいたので帰還していった。
聖杯戦争開始時点では既に退去済み
教会に大型冷蔵庫が設備されているのはこいつのせい
角在りし蛇悪魔憑き同胞がいるらしいと言う話と帰郷も兼ねて来日、猟奇事件が多発していることを良いことにお腹いっぱいになるまで食事人食いを行っていた。
帰郷ついでに首を突っ込んで遊ぼうかと思っていたが、思っていたより根が深そうな事と早々に教会の悪魔祓いや聖堂騎士が出張っていた事、同胞かと思った相手が人間としての生き方を望んでいる事を知り、『能無し曲馬団』に誘うべき相手ではないと判断。監視を掻い潜り天摩市から脱出し、ラーメン屋巡りして帰った。
意図した物ではないが、死体を一切残さず行方不明者を続出させたことは蛭川英輔率いる"死因不明"事件捜査本部を撹乱する結果となった。
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
早谷慶愽宗教家市民
セージ魔術師崩れ元魔術協会所属の男。魔術の才能に限界を感じ、逃げ出して魔術的な薬品を非合法に売り捌くバイヤーに成り果てた。
希釈した魔術髄液や霊薬を取り扱うほか、魔術社会に関しての情報を提供することもある。
晴谷咲に魔術髄液を提供し、聖杯戦争に関する諸々の知識を与えた。また触媒も取り寄せたが、強引な調達により協会側から目を付けられ“口封じ”される事となった。
聖杯戦争開始時点では既に死亡済み
リシア・グリッソム警察ネバダ州ラスベガス都市圏警察科学捜査班主任。警察庁とラスベガス都市圏警察(LVMPD)との間で行われた"科学捜査国際交換プログラム"でラスベガスから天摩市警へと赴任。
2010年から2年程日本に滞在し、"死因不明アンレコード"案件捜査本部にも参加、刑事部長である蛭川英輔とも交流があり、何度か意見を求められ科学的見地を述べた。聖杯戦争が起きる直前に任期切れの為、惜しまれながらも帰国、その際に蛭川英輔にこの事件は科学では解決出来るものではないかも知れません。と残した。
言うまでもないが以上の経歴は全て偽り。真性悪魔ないし魔的存在の影響による霊障発生時の都市部におけるサンプルデータ入手の為にCIAから送り込まれたエージェントである。その後、聖杯戦争が勃発すると察知したCIAはリシアの聖杯戦争への参加も視野に入れていたのだが、CIAとFBIによる高度な政治的取引の結果、CIAは充分なデータが取れたこともあり、今回の件から手を引いた。
奇しくもFBIの外部協力者が来日すると同時に入れ替わりで帰国。蛭川英輔への最後の言葉は滞在中世話になった彼への本心からのアドバイス。
聖杯戦争開始時点では既に退去済み
天摩警察署に予算で買ったとは思えないやたら高そうなコーヒーマシンと豆が置いてあるのはこいつのせい
ブラザー・ガウェイン監督役聖堂教会から派遣されてきた神父
代行者だが相方は不手際でいない
臆病で代行者歴も長くはないがやる時はやる
相方枠は他の方で練りたい人がいればお任せします
表立っては活躍しないが裏で小さな異変に対処していたり黒幕退治の際には情報なり戦力なり提供するかも
実力はノエル以上シエル以下
シスター・エルピナ監督役補佐ガウェインと同じタイミングで教会に派遣されてきたシスター。
ガウェインよりもひとつ歳下だが場数に関しては彼を上回っており、落ち着いた姿勢で聖杯戦争の監督役補佐に徹する。
主人公ちゃんが大怪我してもこれで大丈夫
ケイシー・"パンクシンガー"・アシュクロフト魔術師(死亡)フリーメイソン第三十三位階に属する魔術師。
「世界そのものを魔力へと変換する」という誇大妄想気味な研究を実現1歩手前まで研究し、それを恐れた学会に追放され歴史の闇へと葬られる。
だがメイソンにて生き延び、自らの理論の最後の一欠片を埋める要素として"聖杯"を求め、噂を聞きつけて天摩市を訪れた。
石沢啓哉を捉えて召喚の生贄*1にしようとした所を悪魔に殺される。享年64歳。
再登場は無い。
天埜衛純一般企業勤務天埜羽々祢の父親。営業所勤務のチョイ悪オヤジ。一般市民
天埜菜々祢高校生天埜羽々祢の姉。わるいやつ。一般市民

世界観、用語

天摩市

日本の某県にある都市。人口は物語開始時において27万人前後。
戦前までは寂れた田舎町であったが、1980年代ごろに後述のグロリアス・コーポレーション(当時の旧社名は光明電工)との提携・再開発が行われ発展、人口が流入し大都市となった。
2000年代からはIoTによる「人とモノ、そして街が繋がる都市」を掲げ、専用の端末とアプリを用いた、市民の為のまちづくりを行っている。
詳細は天摩市を参照。

グロリアス・コーポレーション

世界的に有名なIT企業。元々は半導体精製を主体に行っていたが、現在は主にIT関連を中心に開発している。
80年代の初めに天摩市に本社を置き、天摩市と提携して"次世代型都市開発宣言"を行い、再開発に全面的に協力する声明を出した。
幹線道路建設や駅前再開発の資金援助などに加え、近年では後述する「G.R.I.S」の開発などを行い、天摩市発展に長年貢献をしてきた。
子育て世帯や高齢者世帯などに対する配慮も行き届いたサービス・街づくりを提供し、天摩市民からは概ね好意的に受け取られている。
だが急激な再開発により、土地などを無理やり買収された人も多く、一部には根強い反発を持つ市民もいる。

現状、ほぼ無償で天摩市に対して再開発を援助する理由が不透明であり、その点に対して疑いの声も挙がっている。
「街に人を増やし、その流れで社員となる人を増やしている」と予測されてはいるが、その真相は……。

真相


G.R.I.S

グロリアス・リアルタイム・インターネット・サービス。略して「グリス」。
天摩市が掲げる「人とモノ、そして街が繋がる都市」の中心とも言える通信サービスアプリソフト。
これを通じて市内の交通機関の利用、病院や文化会館などの施設の予約、確定申告など各種行政手続きなどが行える。
対応する機種は携帯・スマートフォン・PCと幅広く、またそういった端末の利用に慣れていない市民の為、簡易的な通信端末を安価で配布もしている。

他に、街の住民たちが気軽に意見や情報を交換し合える場所として、専用の掲示板サービスも存在する。
これは街の人たちが誰でも気軽にニュースや知恵を発信できるように、という案から生み出された、現代で言うSNSに近いサービスである。
街の住人ならば誰もが匿名で利用できる掲示板であり、子育てや医療、今晩のおかずに至るまで住民たちが和気藹々と集って会話を楽しめる場である。
────のだが、近年では住民たちのストレスの捌け口となるアンダーグラウンドな掲示板も散見され、ストレスの温床になるなどの弊害が目立ち始めている。
管理者であるグロリアス・コーポレーションは不適切な発言や誹謗中傷を削除するなど対応を行ってはいるが、対処が追い付いていないのが現状である。

真相


"死因不明アンレコード"案件

天摩市において時折発生する、常識では考えられない死に方をした被害者が発見される事件の総称。
「腹部から無数の生きた蛇に食い破られショック死」「肺に夥しい数の眼球を詰められて窒息死」「心臓の筋繊維が液状化し心停止」など、公表できない死因が連なる。
未知の病気、精神異常者の手による連続殺人、バイオテロなど無数の原因がこれまでに考えられたが、どれをとっても説明付けることが出来ず、ただ犠牲者だけが増えている状態にある。
もともと1970年代後半から報告はされていたが、2012年になり発生件数が急増。捜査本部が発生地を所轄とする天摩警察署に設置される事態となった。
指揮に当たるのは、この天摩市の生まれである蛭川英輔刑事部長。捜査員は総勢で150名弱が投入されている。

犠牲者は基本的に「事故」として処理される。
余りにも原形を留めていない遺体を除き、遺体はその"異常"な部分が手術により取り除かれた後、遺族へと送られる。
表向きは事故であるものの、記録では"死因不明"として記録される。これが死因不明アンレコード案件という総称の由来である。
噂では、遺族へと預けられた遺体の一部が一夜のうちに消失した……という噂も存在するが、確証は存在せず噂どまりとなっている。

真相


主な背景、出来事の時系列

現状は設定共有などのメモ程度。
SSなどで設定が明かされるたびに追記予定。募集開始までには、企画主側の提示するめぼしい情報は埋まっているはず。
参加者は自由に追記可能です。投げる泥に関する事柄があればお好きに追記ください。
年代出来事(天摩市内)出来事(天摩市外)備考
1500年前後阿摩羅家、大陸から後の天摩市へと移住。
1700年前後青神家、彩神家から分岐し後の天摩市へと移住。
阿摩羅家からセカンドオーナーの座を移譲される。
1731年凶作により、後の天摩市で多くの人が死亡した。
縋る様に青神家に多くの人たちが集い、救済を願った。
以降、青神家は村の民の為に占卜とカモフラージュし自然災害を予兆する決意をする。
俗に言う、享保の大飢饉
1782年日本全国が凶作に見舞われる中、青神家の占卜により備蓄を進めていた後の天摩市の民は無事だった。
これにより、周囲の村などに作物の備蓄を分け与えるなどし、人口を増やした。
天明の大飢饉の始まり
1860年代桜田家が天摩市へ移住。財力に物を言わせ土地を買い漁り、多くの工場を設立。
これにより雇用が多く生まれたが、同時に自然も破壊された。青神家に対する一方的な対立も始まる。
明治時代開始
1940年代青神家8代目の巫女、青神早苗が初めて占卜を行う。
それから1年後、蟇沼天牢が青神家に婿入りする。
1941年、太平洋戦争開幕
1945年4月。天摩大空襲。天摩市一面が焼け野原となる。
その数日後、■■■■■■■■■■。■■■■■■■■■■。
記録無し
大空襲で阿摩羅家が滅ぶ
1970年代後半最初の"死因不明アンレコード"案件発生。犠牲者は当時の桜田家当主。
とは言っても、今のように目に見えて奇怪な死因ではなく、死体の損壊が以上で死因が特定できない、という代物。
記録は天摩警察署が保管
1981年グロリアス・コーポレーション(当時の旧社名は光明電工)、本社を天摩市に設立。
その為に多くの企業や土地・工場を急速に買収など行った。
1984年天摩市、次世代型都市開発宣言。光明電工と協力し合い次世代の都市づくりをしてゆくことを公にする。
2008年僻地で原因不明のガス爆発事故が発生。
幸いにも死者は出ず。
蟇沼天牢が実行
2010年代"死因不明アンレコード"案件急増。天摩警察署へ捜査本部設置。指揮は蛭川英輔刑事部長。
2012年聖杯戦争、開始

SS

タイトル登場する泥あらすじ備考
天魔聖杯戦争/零蟇沼天牢過去編。この聖杯戦争が起きた背景にあった悲劇。
どこまでも真っ直ぐな、歪みし理想石沢啓哉天魔聖杯戦争に参加する未来が待つ、1人の青年の歪みを描いたSS。
Interlude《呪詛と祓魔》春苑慈恩天魔聖杯戦争参加者の一人の活動の一部。
prologue《理想と英雄》石沢啓哉、ケイシー・"パンクシンガー"・アシュクロフト、クリシュナ〔オルタ〕天魔聖杯戦争に参加しようと、1人の外道が街へと現れる。
その悪辣を目の当たりにした少年は、己の理想を声高に叫ぶ。
そして、彼の運命がその日に訪れる。
啓哉くんの召喚SS
prologue《悪魔と魔女》晴谷咲、セージ、ロウヒ天魔聖杯戦争の魅力に惹かれた少女が一人、悪辣の道をゆく。
舗装された地獄への道、そして進んだ先に待ち受けるもの。
転がり落ちた闇の先に待つものは、より深く暗い闇の国であった。
晴谷咲の召喚SS
Intermezzo《AとA》木兎理藍、赤い髪の女性、マスティマ街に起こる異変、気に障る風、いつも通りの日常の裏に蠢く何かを突き止めるため行動を開始する藍。
旅先で得た答えと、その答えの奥に待つ更なる謎。そして自分の為すべき事。多くの事を抱え込み、嬰児は『試練』へ足を踏み入れる。
藍の前日譚+召喚SS
Interlude《悪魔と嘲弄》春苑慈恩ブラザー・ガウェイン、クロエ・セーブル(フリーメイソン所属の魔術師)聖杯戦争参加者として天摩教会を訪れた春苑慈恩。
そこで謎の魔術師に襲われる。
春苑慈恩 前日譚その2
Crusaders / running天埜羽々祢セイバーHABANE le vult.私がそう決めた一般人ルートラスボス戦道中

このページへのコメント

天魔聖杯戦争に関する質問なのですが、既存泥のクラスを変更して参戦することは可能でしょうか

0
Posted by 名無し(ID:q06TxWz+wg) 2022年01月10日(月) 14:44:32 返信数(1) 返信

大丈夫です!!
全く問題はありません!

1
Posted by 天魔「」 2022年01月10日(月) 18:22:14

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます