ImgCell-Automaton。 ここはimgにおけるいわゆる「僕鯖wiki」です。 オランダ&ネバダの座と並行して数多の泥鯖を、そして泥鱒をも記録し続けます。

基本情報

【氏名】矢衾幻河やぶすまげんが
【性別】男性 【年齢】55歳
【出身】日本
【身長】186cm 【体重】80kg
【肌色】黄 【髪色】黒 【瞳色】赤
【外見・容姿】派手なスーツに色眼鏡。胡散臭いオッサン。ガタイ良し。
【イメージカラー】鈍色
【属性】混沌・悪
【魔術属性】-
【魔術回路】量:- 質:- 編成:-
【起源】闘争
【特技】殺人、経営
【好きなもの】肉、酒
【苦手なもの】人の顔を覚えること

人物

矢衾警備保障社長。虐殺の専門家スペシャリスト

【一人称】俺 【二人称】アンタ 【三人称】ヤツ、アイツ

○性格

飄々と振る舞い本心を見せない。
己の事業をビジネスでありボランティアでもあると嘯く。
意外にも社員には優しい。
生よりも死を尊ぶ。生とは苦しみ。死とは救い。全ての命は滅ぶ為にこそあると考え、人を愛するが故に殺す。
己の欲の為でも悪意でも無く、善意に依る殺人者。

○役どころ

マーダー。ボスでもやられ役でも。

○台詞

「やーやーどうもどうも。矢衾警備保障社長、矢衾幻河だ。どうぞよろしく」

「俺ァ善意の殺人者さ。他のアホ共とは違う。アンタの為を思って心を痛めながら殺すんだぜ?」

「俺達は普通には生きられない。だから居場所が必要なのさ。あんな馬鹿共にも、な」

「オッサン昂って来ちゃったよ。オイオイどうしてくれんだコレ。もう収まりつかないぞぉ?」

○因縁キャラ


来歴

鬼との混血の一族『矢衾』の出身。
血が薄れ、異能も弱まっていた一族の中では、一際鬼の血が濃く、幼い頃から殺人衝動に悩まされる。それでも、誰も殺す訳にはいかなかった。
親も、一族の者達も、皆暖かかった。そんなみんなを愛していたから、殺すなど出来る筈が無い。
9つの誕生日。反転衝動に襲われる。正気を取り戻した時、そこには自分以外の誰も生きてはいなかった。己の所業は、直ぐに理解できた。
気が狂うほどの後悔と罪悪感の中、ふと気付く。優しくしてくれた人達の姿が、両親の顔さえも、全く思い出せないと言う事に。
はじめから彼は、誰も愛してなどいなかった。誰も殺さなかったのは、自分の在り方から目を背ける為でしか無かった。
否、否、否。違う違う違う。
嗚呼、俺は。愛するが故に彼らを殺したのだ。
それからはひたすらに己を騙しながら生き続けた。善人の顔の裏で人を殺し、彼らを偲び涙を流した。心の底で、密かに笑った。
人との関わりを大切にした。そうしていれば自分が人間なのだと錯覚出来た。
しかし、人殺しがまともな人間と共に生きられる筈も無い。だから、自分以外にも人殺しを集めた。
目的が必要だった。ただ人を殺す以外の目的が。
そうして、社会の中では生きられない、人殺しの集まりが出来上がった。

異能

『変容』

混血として持つ異能。己の肉体を自在に変容させる。
体格や容姿を変化させたり、身体能力を底上げしたりと様々な事が可能。魔術回路を擬似的に作り上げることさえ出来る。

『骨牙』

一族に伝わる、異能を用いた闘法。
己の骨を操り、変化させることで武器にする。
骨を刃にする、鎧のように纏う、弾丸の如く撃ち出すなど多彩。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【初めて来た人へ】

【TRPG】

【ボードゲーム】

【動画】

 

泥ガチャ
(現在カード18種)

Wiki内検索

News

泥HPATK計算機

レア度
クラス
ステータス傾向
筋力
魔力
敏捷
耐久

※小数点以下切り捨て
 HP
初期HP
最大HP

 物理タイプATK
初期ATK
最大ATK

 魔術タイプATK
初期ATK
最大ATK

DL版HPATK計算機
計算式ソース:
https://www9.atwiki.jp/f_go/pages/1341.html
Java Scriptソース:
http://www.hajimeteno.ne.jp/dhtml/dist/js06.html

どなたでも編集できます