kagemiya@ふたば - カイネウス

基本情報

【元ネタ】ギリシャ神話
【CLASS】ランサー
【真名】カイネウス
【性別】女
【身長・体重】172cm・65kg
【属性】混沌・中庸
【ステータス】筋力:D 耐久:B 敏捷:C 魔力:C 幸運:D 宝具:B

【クラス別スキル】

対魔力:B

【保有スキル】

勇猛:B

威圧、混乱、幻惑といった精神干渉を無効化する。また、格闘ダメージを向上させる。

魔性の美:A

存在するだけで周囲の者を惑わす程の美貌。
Aランクともなれば、神をも狂わせる。

海神の加護:C

海神ポセイドンの加護。
水場において魔力、対魔力のランクが向上する。

【宝具】

『突き立てよ、穢せ、我が神を崇めよ(ネオス・テオス・ドーリィ)』

ランク:C+ 種別:対人宝具
ランサーの持つ槍。それ自体は何の変哲も無いただの槍に過ぎないが、生前、この槍を新たな神として信仰するよう民に命じた逸話から、神性を帯びている。
また、地に突き立てることで、槍が真に神であると他者に誤認させる事が可能。
そうして集めた信仰により、より高い神性、魔力を帯び、耐久性と攻撃の威力を向上させる。

『純潔の不凋花(アグノーティタ・アマラントス)』

ランク:B 種別:対人宝具
ポセイドンから償いとして受け取った力。自身の肉体を男性へと変え、ステータスを上昇させた上で、更に不死の加護を得る。
あらゆる攻撃を完全に防ぐが、神性を持つ相手には無効化されてしまう。

【解説】

カイニスはテッサリアーで最も美しいと言われた乙女であった。貞淑な彼女は、数多の男達に愛を囁かれながら、そのどれにも靡く事は無かった。
そしてその美しさは、神さえも魅了する程だった。海神ポセイドンは彼女の美しさに目を付け、無理矢理に犯してしまう。
傷付いたカイニスに、ポセイドンは償いとして願いを叶える事を告げる。彼女が願ったのは、二度とこのような苦しみの無いよう自らを男にして欲しいと言うことだった。
ポセイドンはその願い通りにカイニスを男へと変え、更に決して傷付かない不滅の肉体を与えた。
その肉体を以てカイニスは名をカイネウスと改め、不死身の戦士として戦いに身を投じた。
しかし、それでも尚彼(彼女)の神への憎しみが尽きる事は無かった。
人々に己の槍を神として崇めるよう命じる事で、今在る神を否定し、これを穢した。
それを疎んだゼウスがケンタウロス達をけしかけたことで、侮辱され、地に埋められ、死を迎える事になってしまう。力尽きたその身体は、最後には女性の姿に戻っていたと言う。
召喚された姿は女性であった頃のカイニスのもの。真名もカイニスとしての召喚であるが、あくまで自らをカイネウスと名乗る。


セリフ集