貴方が考えた独自の架空国家を作ろう

タグ検索で海峡2件見つかりました。

フラン海峡

は南ブラド岬から南はべヨエース半島までの海峡である。 最深部(=八雲海溝)は南ブラド崎から1kmにある。 海峡としては狭い部類に入り、さらにその内1.3kmが潮流の主流部である。主流部のヴラド島側(南ブラド岬側)に最も潮流の強い部分があり、大潮のときには主流部の流速の1.4倍に達して最大7kt (13km/h)を超え、南ブラド崎からは川のように流れるのが見られる。 潮流の速さに加えて船の往来が多いため、人間が泳いで横断するのは自殺行為である。海峡の西の出入口は南ブラド岬よりも2m西にある。さらにベヨエース…

https://seesaawiki.jp/kakukokkawotsukurou/d/%a5%d5... - 2020年09月06日更新

ヴラド島

深部は約110mで全長3.9kmのフラン海峡主流部に存在するレキ岩で構成された島。最も潮流の強い部分があり、大潮のときには主流部の流速の1.4倍に達して最大7kt (13km/h)を超え、この島にある南ブラド崎からは川のように流れるのが見られる。 潮流の速さに加えて船の往来が多いため、人間が泳いで横断するのは自殺行為である。ちなみにすぐ西にあるオーエン岬は霧が深い上、もともと海底火山が隆起して出来た全長南北29kmの「ワラキイ地帯」の南端である為足場が悪く、危険であるとされる。また「ラクネラ環礁(正式名称…

https://seesaawiki.jp/kakukokkawotsukurou/d/%a5%f4... - 2020年08月21日更新

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!