「架空国家を作ろう」のwikiです。メンバー申請はLobiまで

農業


イギリスの農業は集約農業であり、機械化されている。 農業の内訳は3分の2が畜産物、残りの3分の1は耕作物である。 家畜はウシ、ヒツジが多く、耕作では主に小麦、大麦、オーツ麦、ジャガイモ、砂糖大根、果物、野菜が栽培されている。

製造業

工業とその周辺産業は製造業の中で最も大きい工業の中でも運輸部門が最も大きい。BMW, フォードゼネラルモーターズホンダ、日産、PSA, トヨタ、フォルクスワーゲンという8つのグローバルな自動車メーカーが存在する。それ以外にも、TVRやロータスやモーガンのように特化した自動車メーカーや商用車のメーカーも存在する。自動車メーカー以外にもブラッシュトラクションを初めとして、様々な会社が鉄道機関車とそれに関連するものを製造するメーカーが存在する。さらに運輸部門には航空宇宙産業と防衛産業も含まれる。この産業では民間航空企業や空軍、陸軍、海軍の装備を製造しているBAEシステムズが支配的な状態である。

石油

北海に石油地帯がありそこからたくさんの石油が出るので、石油産出量は100おくバレる

サービス業

サービス業はイギリスの経済の主要な部分を占めている

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます