「架空国家を作ろう」のwikiです。メンバー申請はLobiまで

簡単なプロフィール

誕生日1969年6月7日
生誕地モスクワ
モットー古典を学べ、兵は出すよりも退く方が難しい
得意とする兵科歩兵
模範とする地域(歩兵の運用が優れている)日本、フィンランド

概要


生誕地はモスクワであり,外地に移住した富裕な両親(ユダヤ人ではないか?とされているが定かではない)に,キューバに連れてこられた。移住後すぐに士官学校を目指したが,それは公務員の扱いで学費が要らないからという単純な理由である。電子化や自動化が進む昨今の理系の技術を学びつつも,古典の重要性に回帰し,技術開発とともに,ゲリラ戦法や奇襲作戦、撤退戦を幅広く学んだ。彼の家の書斎には,ローマ帝国時代のカンナエの戦いから,元寇,ナポレオン戦術と古今東西の戦術書が立ち並んでいる。

ただ,彼は軍務大臣として,戦争を始めると同時に,どうやって戦争を終わらせるかを必ず部下や自身に考えさせる。どれほど訓練を重ね,戦闘が強くても,グランドストラテジーがないと結果的に大敗するという例(とある国)を反面教師にしたようだ。

カリビアンの軍事演習


彼が考案し,部下も交えて体系的にまとめた演習。本物の武器や弾丸を使うこともあれば,図上演習だったりすることもある。

カリビアンの軍事演習?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

国家

政治・外交

省庁

司法

外交

その他

映像・情報

娯楽

スポーツ

文化

架空世界設定

設定一覧

メンバーのみ編集できます