「架空国家を作ろう」のwikiです。メンバー申請はLobiまで

基本情報

代表責任者茶祭?
副代表代理人未定
対象全ての国家(新興国が中心)
理事国なし(平等な立場を尊重するため)
加盟するための条件サンフランシスコ荒らしません条約に調印
総加盟国3

概要

新興国連盟(ECF, the Emerging Countries Federation)とは、ズバーツァ共和国?を筆頭に、新興国国家との経済的な結びつきを強化する事で五大国及び列強に対抗するための機関である。国力に関わらず、全ての国家が平等な立場で居るべきだという理念に基づいて創設された。
ECFの目的は、新興国の経済成長を大国家の重圧によって抑圧されることを防ぐと共に、国内に様々な問題を抱える国家の支援や、新しく独立した国家に国際的な立場を与える事である。
また、本機関は一応列強でも加盟する事ができるが、経済力の強い国ほど支援金や救援金の負担が増えるのでメリットはない。
加盟する際はサンフランシスコ荒らしません条約に調印する必要がある。

内容

加盟国は相互扶助の関係であり、新独立国への経済的支援や、国内問題の解決などその内容はさまざまである。また、ECF加盟国間での貿易を活発化させるために、関税をゼロにする協定なども予定している。
大きな国力を持っている国家が不当な要求や抑圧をすると、ECF全体で抗議するそうだ。

現在加盟中の国家

この欄サンフランシスコ荒らしません条約に調印後は宣言だけすれば自由に追加してもよい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

国家

関連ページ

国家基盤

省庁

司法

外交

金融

産業

貿易

その他

映像・情報

娯楽

スポーツ

文化

架空世界設定

設定一覧

メンバーのみ編集できます