「架空国家を作ろう」のwikiです。

紋章
概要
当初、海軍に属さない航空戦力は陸軍が受け持っていたが国家安全保障法の策定により陸軍より独立1947年9月18日に設立された。設立から今日まで世界各地の多くの戦争や紛争に関与してきた歴史がある。2000年代現在アメリカ空軍は7000機以上の航空機を運用する世界最大の空軍であり世界各地に空軍基地をもつ。戦闘機・爆撃機・輸送機・大陸間弾道ミサイルなどを擁し、制空・航空攻撃・物資輸送・核抑止能力保持が任務の中心である。また軍事衛星打ち上げ・運用においても中心的な役割を果たしている。対潜哨戒機および艦載機はアメリカ海軍、攻撃ヘリコプターおよび長距離地対空ミサイルはアメリカ陸軍の管轄となり、それらは有していない。アメリカ合衆国本土が仮想敵国から離れていたこともあり前方への戦力展開と侵攻戦闘能力を重視し基地と空中給油機の活用により東南アジアや中東をはじめ事実上、世界各地への航空攻撃能力を有する。相対的に本土防空任務の割合は低くそれは予備兵力が主体となっている。
主要部隊
航空戦闘軍団
航空教育・訓練軍団
地球規模攻撃軍団
空軍資材軍団
空軍予備役軍団
空軍宇宙軍団
空軍特殊作戦コマンド
航空機動軍団
在欧空軍
太平洋空軍
軍団一覧?
航空団一覧?
航宙遠征部隊一覧?
主要機関
空軍士官学校
その他
階級一覧
基地一覧

主要部隊

航空戦闘軍団
肩章
創設1992年6月1日
国籍アメリカ合衆国
軍種アメリカ空軍
タイプ主要軍団
上級部隊各統合軍
基地バージニア州 ラングレー空軍基地
ニックネームACC
概要航空戦闘軍団はアメリカ空軍における主要軍団の一つ。空軍参謀本部に直属し、傘下に4個航空軍を持つ。主に戦闘機や爆撃機などを運用し、直接的な戦闘行為を担当する。司令部はバージニア州ラングレー空軍基地に所在。1992年6月1日にアメリカ空軍の大規模再編に伴い設置された。
航空教育・訓練軍団
肩章
創設1993年7月1日
国籍アメリカ合衆国
軍種アメリカ空軍
タイプ主要軍団
上級部隊アメリカ空軍参謀本部
基地テキサス州 ランドルフ空軍基地
ニックネームAETC
概要航空教育・訓練軍団は、1993年に創設されたアメリカ空軍の主要軍団(メジャー・コマンド)の一つ。メジャー・コマンドの中でも大将(4つ星)が司令官を務める7つの軍団のうちの1つで、指揮系統では空軍参謀本部に直属する。主に、空軍への新入隊員を募集し、募集した新入隊員に軍事教育、技能訓練、飛行訓練を行う組織である。司令部および部隊は、テキサス州サンアントニオ郊外のランドルフ空軍基地に存在する。
地球規模攻撃軍団
肩章
創設2009年
国籍アメリカ合衆国
軍種アメリカ空軍
タイプ主要軍団
上級部隊空軍参謀本部
アメリカ戦略軍
概要地球規模攻撃軍団はアメリカ空軍の主要軍団組織の1つ。核兵器の管理・運用を管轄する部隊であり2009年8月7日に新設された。現行の10個のMAJCOM(主要軍団組織)の中では最も新しい軍団である。司令部はルイジアナ州バークスデール空軍基地に置かれ、空軍特殊作戦軍団(AFSOC)空軍予備役軍団(AFRC)と同様に中将(3つ星)が指揮を執る。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます