「架空国家を作ろう」のwikiです。

標語


兵士とは誉れの職業である


臣民に対し,勇敢であれ,慎重であれ,大胆であれ!

システム


陸軍を統帥する,陸軍総長(大将に相当)がまず行政上のトップであり,総長補佐が続く。参謀長と参謀次官は実際の作戦を立案し,陸軍総長に許可を求める立場。

作戦は皇帝の裁可を得なければ基本的には,発動できない。

その下には各兵科に兵科のトップである幕僚(中将に相当)が存在し,その幕僚が各兵科の少将から下士官にいたるまでを指揮下とする。
現場の部隊にはある程度,自由裁量が認められており,緊急事態となれば,各兵科の幕僚が総長を通さず,現場判断を優先することもある。
その場合は,取られた行動をあとで軍事裁判にかけ,妥当か妥当でないかを検討することとなっている。

ドクトリン


-防衛では,敵に出血を強いる。つまり人的損害を与える戦いを行うため,内陸部の要塞建築,トラップ建築を主とする防御戦術をとる。

-遊撃では,手ごろで扱いやすい携帯火器と快速な部隊,巡航ミサイルで機動力を重視する。

-攻勢では,火砲を敵よりも多く用意し敵陣地を吹き飛ばしつつ,空爆と艦砲射撃、戦車と歩兵で一気に制圧する。

役職


エリート職
陸軍長官ミュラー陸軍長官(大将)
参謀長(作戦を陸軍長官と皇帝に上奏する)シェルツェン参謀長
参謀次長(実質的な作戦最高責任者)ワイズ参謀次長?

士官,突出した人物
マスカット歩兵幕僚中将に相当,幕僚の中ではトップ
ヴァンデフリート砲兵幕僚中将に相当
トレオン機甲幕僚中将に相当

兵科




-歩兵科


-砲兵科


-機甲科



-近衛兵

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます