「架空国家を作ろう」のwikiです。

※この世界のチェルノブイリ原発はやらかしておりません。

四号機
チェルノブイリ原子力発電所とは、ズバーツァ共和国?、チェルノブイリ市の北西18km、北ズバーツァと南ズバーツァの境から16km、キエフの北およそ110kmのプリピャチに立地している原子力発電所である。発電所は、プリピャチの中心街から約4km東にあり、人工湖である冷却池に面している。池を含まない敷地面積は、4km2である。

構造

原子炉の炉型は、黒鉛減速沸騰軽水圧力管型原子炉のRBMK-1000型。1971年にドリアバス建設の手によって着工され、1978年5月に1号炉が営業運転を開始した。

管理

ズバーツァが現在主力を注いでいるシステム管理統制技術(電子セキュリティー技術)を最大限に活用し、極めて精密で正確な管理が行われている。

実際の事故を想定したシミュレーションによる管理員育成

チェルノブイリ原発では、管理員は常に冷静な判断と問題解決能力を求められる。そのため、実際の事故を想定したシミュレーションを10種類以上のパターンで行い、管理員を養成している。

人工知能ラーニングによる早急な原因解明

チェルノブイリ原発では、管理員だけでなく人工知能も養成している。人工知能には原発で起こりうる全てのアクシデントを学ばせ、原因と解決方法を導き出させる。

点検士の資格制度

点検士の資格は非常に厳しい審査をくぐり抜けて得られるため、信頼できる。常に危険と隣り合わせであることから、給料が高く毎年たくさんの志望者が挑戦するため、年々難関度が上がっている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます