「架空国家を作ろう」のwikiです。

外観


よーく見ると,右上の写真の中央にSU-152らしきソ連風の自走砲がある。


ステータス

市旗
産業
鉱業(鉱物の加工と採掘),砂糖業
市長
フィデル
所属
キューバエリア,帝都州,第一艦隊所属地域
面積(平方キロ)
730
人口(万人)
300
称号
帝都

概要


中米最大の都市かつ,カリビアン帝国の首都である。各国の大使館や外交関係の設備はここに設置され,行政の中心区域。経済の中心は,メキシコシティである。
ハバナは行政上,キューバエリア内の帝都州に含まれる。つまり,帝都州の州都であり,首都でもある。
首都機能を拡充させるため,キューバ内の(労働)人口をハバナに集中させている他,都市自体の拡充(埋め立て等)も若干規模行われた。
都市自体の建設は16世紀からと結構古い。

歴史


キューバ自体がカリブ海で最も広い陸地面積をもつことから,ハバナも含めてキューバ島自体に,工場建設や住宅建設がもっとも早くから進められていたので他の州よりも安定した経済基盤を持っていた。さらに帝政への移行に伴い,各省庁および皇帝の居住区(宮殿)の建設も急ピッチで進められたため,雇用を生み出し経済発展につながった。各国との外交関係も増加し,旅行者及び永住者もいることから,人口も増加している。

企業など

キューバ自体がニッケル鉱山が豊富にある地域のため,フェノメナ鉱業の本社がある。

施設


行政各省庁存在,各国大使館存在
立法府国会議事堂(衆議院と枢密院)
裁判所ハバナ裁判所
最高学府帝都大学(キャンパスは郊外に点在する。地下鉄で連結。)
交通ハバナ国際空港

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます