「架空国家を作ろう」のwikiです。

最中 井守(もなか いのもり) (1965年10月6日〜)は、大日本帝国の政治家。旧豊後帝国熊本県知事、現肥後国国司。
ちなみに藻名 甲斐守は間違いであり最中 井守である(もなか いのもり)

個人情報

生年月日
国籍大日本帝国
出生地肥後国阿蘇郡高森町?

来歴

阿蘇郡高森町出身。高森中学校、熊本工業高校を経て熊本大学を卒業し、国土庁に入庁。旧熊本県の総務部長や副知事を務めた。
その後、2016年に豊後自民党公認で熊本県知事選挙に出馬し、初当選した。ちなみに英国の国民民主党も支援したという噂がある
豊後帝国時代では、県知事ながら、豊後帝国体制の批判を繰り返した。親英家として知られ、英国を何度も訪問した。
また、高森熊襲発言では、豊後当局の逮捕覚悟で旧熊本県共済組合の保養・宿泊施設に圧力をかけ、旧一宮財閥製品の仕入れを停止させたり、旧一宮財閥の対応に対する批判発言を繰り返し行った。4月29日に、反豊主義者として、豊後当局に逮捕され、死刑の判決を受けたが死刑になる5日前の5月10日の豊後崩壊により、解放された。

豊後崩壊の後は、肥後国国司に就任した。

親族

最中 佳子 (妻)
最中 安人 (長男)
最中 智祐 (次男)
最中 由季 (長女)
最中 大貴 (三男)
藻名 勝頼? (四男) 最中 勝頼である
最中 咲 (次女)
最中 篤紀 (父)
最中 安子 (母)
最中 是清 (祖父)
最中 キヱ(旧姓 町田) (祖母)
中岡 正志 (祖父)
中岡 てる子(旧姓 工藤) (祖母)

・結構体型は優れているがそれは熊工野球部をやっていた名残らしい
・熊工野球部では59本も打っていたらしい
・最中 井守はイギリスのモナーツェルンと同じという噂がある
・エリザベス二人騒動では豊後で唯一イギリス側が本物と宣言した。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

宇宙

宇宙

メンバーのみ編集できます