ピクシブ百科事典の哀しき悪役の一覧をこちらに移して来た内容です。

主人公サイド(下級生徒)

勇者まさや / エージェント・バース
本作の主人公。友情に厚く、仲間思い。
禿げ頭が特徴だが、「チビハゲ」と言うと怒る。
ダークフォースカートゥーンやプラスゲームを倒し、栗谷組にも友情を教えたが、ゼーグの策略で暗黒面に堕ち、ダークフォースカートゥーンの暗黒卿エージェント・バースとなり、まさクエを滅ぼす。
レックス
本作のもう一人の主人公。
グランバニア国代表の王子。
「くせっ毛王子」と呼ぶと怒る。
タバサ
本作のもう一人の主人公。
グランバニア国代表の王女。
「おかっぱ王女」と呼ぶと怒る。
ビアンカ
本作のもう一人の主人公。
グランバニア国代表の女王。
おばさん呼ばわりすると怒る。

上級生徒/伝説上級生徒

カージル
王泥棒ピスコの末裔。酒ばかり飲んでる割には酒を飲むのと作るのが好き。
醸造酒味のソーダを作っては生徒たちに振舞っている。
「まさクエX」では老化して他界する。弟子のジーナストンにまさやら下級生徒への復讐を託した。

新世代上級生徒

ジーナストン
伝説上級生徒カージルの一番弟子。師匠とは違い見た目は人間。
酔拳に加えてトンファーで攻撃する。

ダークフォースカートゥーン

ゼーグ
ダークフォースカートゥーンの創立者で、世界征服を企む悪の帝王。
我儘ですぐ癇癪を起こすも、実は小心者。
まさやら下級生徒を倒す事を望む。
「まさクエX」ではまさやをダークサイドに転落させ、さらにまさクエを滅ぼす。
エドワード
残酷。心優しい性格のままだと実力者だったらしく、マイキーを運悪く死なせた事を他の機関車達に問い詰められ村八分となりソドー鉄道から契約解除され、「後押し機関車なんか滅びてしまえばいいんだ!!地球ごと滅びてしまえばいいんだ!!」と叫んだところをゼーグにスカウトされた模様。

ライトフォースカートゥーン

ボンバーヒーロー
勇気。ライトフォースカートゥーンの創立者で若き王。
スタンリー
勇敢。グレート・ウォータートンの工事のリーダーに任命され、仲間たちから注目を浴びる。然し、悪に身を落としたエドワードの姿に絶望し、自身が任命されたグレート・ウォータートンの工事のリーダーをやめて酒浸りの日々を送る。それをボンバーヒーローにスカウトされ、ヒロ、フィリップ、メイビス、スティーブン、ニアをスカウトし、D-51戦隊を結成する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル2

開くメニュー

閉じるメニュー

  • アイテム
  • アイテム
  • アイテム

どなたでも編集できます