MHW(モンスターハンター ワールド) とその拡張コンテンツ、MHW:IB(アイスボーン)の狩猟笛についてまとめたwikiです。



旋律

楽譜効果
黄 黄 黄高周波
全属性耐性値UP【小】+5
(重ねがけ)全属性耐性値UP【大】+10
属性攻撃力UP【小】+8%
(重ねがけ)属性攻撃力UP【大】+10%
全属性やられ無効
聴覚保護【小】&風圧無効

特徴

ライトニングドラムのマスターランク版。
ジンオウガの狩猟笛らしい平均的な攻撃力・雷属性値・斬れ味を持つ。
元はトビカガチの素材で強化された狩猟笛だったが、同じ雷属性の牙竜種のせいか途中からジンオウガの素材がメインに使われる。
過去作のジンオウガ笛は毎回攻撃力UPの旋律が割り当てられていたが、なぜか今作では属性系の旋律に変更。
相対的に火力は下がったがIBには属性攻撃が厄介なモンスターは多いので出番はむしろ増えたかもしれない。
特にジンオウガ亜種(雷弱点、咆哮小、風圧・龍属性やられあり)に対して刺さる武器のため、原種武器で亜種に挑んでみるのも一興かもしれない。

演奏音はギターに和笛がミックスされたジンオウガ専用曲「閃烈なる蒼光」のワンフレーズとなっている。
演奏時に弦が光るギミックもあり、固有グラフィックの狩猟笛の中でもかなりの気合が入った作り。
有料DLCの「武器構え」ポーズを取ると拠点でもギターを鳴らせるギミックがある(弦は光らない)。
なお見た目はギターだが、よく見ると弦は4本である。

製作工程

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます