MHW(モンスターハンター ワールド) とその拡張コンテンツ、MHW:IB(アイスボーン)の狩猟笛についてまとめたwikiです。



旋律

楽譜効果
全旋律効果延長
のけぞり無効
橙 橙 攻撃力UP【大】+15%
(重ねがけ)攻撃力UP【特大】+20%

特徴

エンプレスドラム・炎妃のマスターランク版。
本来なら食事か護石や防具のシリーズスキルでしか発動できない根性がついてくる特殊な狩猟笛。
切れ味が伸びたことに加えLv2スロットが追加され、さらにスキルの自由度が上がった。
響音旋律は2種類の響周波のためダメージを稼ぎやすく、高い会心率のおかげで渾身の弱体化に悩まされる必要がない。
……のだが上位までの優秀さから一転、ともども攻撃力の伸びを抑えられて露骨に弱体化されてしまった。
スキルの自由度と高い物理期待値が売りだったはずなのに、火力差を埋めようとするとどうしても火力スキルの比重を増やさざるを得ず、そこまで振ってもなお火力負けすることが多い。
爆破ダメージが200から300に増えたものの、モンスターの体力も増えているためこちらも追い風にならず。

同じ旋律を持つ笛はよりによって物理期待値最強の硫斬笛パラドーラ
しかしあちらはスキルの自由度が低いため、立ち回りには制限がかかる。
のけぞり無効やオトモ道具 はげましの楽器を全旋律効果延長で維持して安全に戦おうとするなら十分差別化できるだろう。

製作工程

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます