MHW(モンスターハンター ワールド) とその拡張コンテンツ、MHW:IB(アイスボーン)の狩猟笛についてまとめたwikiです。



旋律

楽譜効果
スタミナ消費軽減【長】
青 青 風圧完全無効
青 青 防御力UP【大】+15%
(重ねがけ)防御力UP【特大】+20%
氷属性防御強化【大】+7
(重ねがけ)氷属性防御強化【特大】+10
黄 黄 黄高周波

特徴

女王笛ランゴスタのマスターランク版。
基本的な運用方法こそ変わらないが、斬れ味ゲージ延長、スロットレベルの上昇、攻撃力・麻痺属性値の上昇と多くの面で強化を受けている。
新たに獲得した響音攻撃と併せて、麻痺とスタンで拘束しながらダメージを稼ぐ事が出来る。

また上位までとは異なり、マスターランクを駆け上がる攻略用としての適性も高い。
製作にレア素材が不要で、オドガロン亜種を狩猟できる頃に完成するが、その段階では他の狩猟笛に負けないだけの攻撃力を持っている。
攻撃力が最低グループを脱却していたり、追加モンスターからの水・氷やられをスタミナ消費軽減で緩和できるのも大きい。
マスターランクのストーリーを終えるまでは、多くの場面を女王一人に任せられる。

難点があるとすれば、拘束機会が増えることにより自然と攻撃の手数が増え、斬れ味の消耗が激しくなりやすいことだろうか。
白が50あるとはいえ響音攻撃を連発すると、1エリアで白ゲージ部分を使い切ってしまう。
スキルに業物や匠を採用したり、オトモの睡眠武器や隠れ身の装衣(+研磨珠)を使って研石タイムを作り出して対処すると良いだろう。

製作工程

このページへのコメント

情報ありがとうございます

0
Posted by 名無し(ID:rnUIy7QFNw) 2019年10月23日(水) 22:46:48 返信

ガロン亜種狩れればレア素材なく作れるから割とマスター序盤中盤で活躍できたと思う防御大もあるので近々のディノ亜種にも相性がいい

0
Posted by 名無し(ID:As5BYWbWoA) 2019年10月22日(火) 12:42:45 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます