カクヨムにて掲載中のオンライン小説「カルマの塔」の登場人物等のwikiになります。重大なネタバレにならない程度に更新していきます。

所属

アルカディア王国

呼称

『蒼の盾』

概要

温和な性格の成り上がり貴族の次男坊。
成り上がりとはいえれっきとしたアルカディア貴族である。
が、貴族であることを隠し軍に入隊、一般兵士として最前線に配属されていた。
配属されたラコニアにて十人隊に配属された後、知り合いであると思われたため世話役としてウィリアムが指導に当たる。
ラコニア陥落後、アルカスに戻った際にウィリアムを自宅に招き、貴族であることを明かしている。
貴族であることを明かした後も友人のような振る舞いを求めている。
【ラコニア争奪戦】ではウィリアムが討った百人隊長の功を譲られ、以降ウィリアムの上司として昇進を重ねていく。
【月下の夜会】にて北方で『白熊』撃破の功もあり百人隊長の階級および騎士の称号を得ている。

軍人としては本人の身体能力は高くないので個人戦闘は苦手。
軍略に関してもウィリアムに習うまでは素人同然の状態であったが【フランデレン攻防戦】後半で資質を開花させている。

【フランデレン攻防戦】にて


私人としては配属が最前線のためか描写は少ない。
恋愛関係ではヒルダ・フォン・ガードナーと割といい雰囲気になっている。
口が軽い描写はないがウィリアムに関することはぽやぽやした笑顔で洗いざらいぶちまけている模様。
自分の尊敬する白騎士を周りにもっと評価してほしいと思う一心から口が軽くなるのかもしれない。

【巨星対新星】にて

【王会議】にて

【進化するネーデルクス】にて

【真・巨星対新星】にて

【進撃のアルカディア】にて

【神の子と叛逆者】にて

【始まりの悲劇】にて

このページへのコメント

最新話で不覚にも号泣した、生きてウィリアムを止めて欲しかった。

2
Posted by セツナ 2019年03月25日(月) 02:50:56 返信数(1) 返信

ウィリアムも強がってたけど、カールが死んでしまったので玉座への道筋を大幅に変更せざるを得なかった感があったな...
カールの死は、ウィリアムの王道に暗い影を落としたように思う。
元々ドス暗い王道だったけど、一筋の光であるカールを失ったのはキツかったな...
謀略家としての側面の強いウィリアムとあくまで正道を征くカールならうまくバランスを保てただろうに...
なによりカールには生きてほしかった...
どんな形でもいい。
生きて、ウィリアムと共にアルカディアの双璧となるか。
白の王の半身として、彼の王道、そして国家を守る盾として、親友として、ウィリアムと並び立ち、時として彼の愚行を正すか..,
どっちでもいいから生きて欲しかった...(泣)

3
Posted by エレオノーラたん好こ 2019年04月02日(火) 01:27:10

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます