わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※アクティブ属性のハクトウワシについてはこちら

【みんなでジャスティス】ハクトウワシ


けも級最大

LV.99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44481218547691846101.010フレンドリー
最大★6521412160780595339
LV99★6551062283585185642
最高フォトポケランク8野生大解放なし輝石交換あり実装21/07/22、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!1枚+5.0%
Action!1枚20+5.0%
Try!!3枚30,30,20+6.0%
けものミラクル参上、ジャスティスイーグルよ!必要MP110
Lv.1味方全体の与ダメージが35%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
味方全体の与ダメージが8%増加する(2ターン)
Lv.5
+[Try!!]
味方全体の与ダメージが39%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が5人の場合
味方全体の与ダメージが11%増加する(2ターン)
とくいわざジャスティス・クロス相手単体に120%のダメージを与える
たいきスキルどこからでもウェルカム!味方全体がルンルンきぶん状態になる
さらにリラックス(青)属性の相手の与ダメージを10%減少させる(2ターン)
発動率:100% 発動回数:2回
とくせいどんな悪も見逃さないフレンドリー(緑)属性の味方の攻撃命中率が10%増加し
すやすや耐性(高)が増加する
キセキとくせい空を制するヒーロー味方全体の与ダメージが15%増加する
さらにギブアップ中ではない味方が3人以上の場合
毎ターン味方全体のMPが3増加する
動物フォト(変化前)
毎ターンMPが2増加する
(変化後)
毎ターン味方全体のMPが2増加する

戦闘について

はなまるチェンジ♪フレンズとなり、フレンドリー属性のサポート型フレンズとして登場したハクトウワシ。
“みんなで”を意識した強力な支援能力を複数持ち、シーサーバル道場を中心とした幅広い場面で活躍が期待できる。

けものミラクルはMP110を必要とするが、5人全員が揃っている時には味方全体に56.49%(Lv.5時点)の与ダメージ増加を与える高威力のもの。
与ダメージ強化ミラクル単体としては実装時点での最高倍率で、ピーチパンサーの全体53%を超える。
5人の生存が必要なため、性能を活かせるのはシーサーバル道場や強敵セルリアン戦となるだろう。
また、編成にタンクや他属性からの出張フレンズを入れる際はギブアップしないように運用しよう。
正義のヒーローは捨て駒運用を許さないのである。

たいきスキルでは味方全体にルンルンきぶんと相手リラックス属性に与ダメージ減少を与えることができる。
道場においては与ダメージ減少、難易度むちゃでは被ダメージ増加を無効化できるのは大きい。
また、大技に合わせて発動するのも有力な発動タイミングで、ミラクルの強化条件を満たしやすくすることが可能。
正義のヒーローはタイミングを逃さないのである。

キセキとくせいは味方全体の与ダメージを15%増加し、味方3人以上の生存を条件に毎ターンMPを3増やすもの。
前半能力だけでも十分に強いが、それにも増して重要なのは後半の能力。
変化後ワイルドフォトも持たせると、味方全体のMPを毎ターン5増加させるとんでもない効果を発揮する。
これまで1年以上フレンドリー属性を悩ませ続けてきたMPチャージ問題を完全に解決してくれるだろう。
正義のヒーローは悪の妨害に屈しないのである。

彼女の所持フラッグはTry3枚型で、Actionフラッグは1枚しか持っていない。
キセキとくせいを解放済みなら悠々とチャージが完了でき、Tryコーラスでプラズムバフを溜めてからの総攻撃で高スコアを狙うことができる。
Try3枚構成の欠点を上手く補完し活かした形と言えるだろう。
ただし、オオフウチョウなどでダブルバフをしたい時は瞬発的なMPチャージが必要になるため、編成のActionフラッグ数も気に留めておこう。
一方、未開放の場合はワイルドフォトを持たせるかMP重視でフレンズやフォトを選択しなければ事故リスクが高い。
チャージに成算がなければ、キセキとくせいを解放してから本格的に運用するのが無難だろう。
正義のヒーローには強化フォームが付き物なのである。

全体ルンルンきぶん付与でデバフ付与攻撃を対策できることから、適正属性でない曜日への出張も視野に入る。
キセキとくせいの与ダメージ強化とMP増加には属性指定がなく、解放済みならそちらを目当てに編成してもいいだろう。
なお、MP増加は生存している味方が3人以上なら有効なので、ハクトウワシがギブアップしても問題ない。哀れなジャス子!
正義のヒーローは自己犠牲をいとわないのである。

キセキとくせいに依存した部分はあるが、輝きの結晶を最優先で使う価値はある強力なバッファーフレンズである。
ワイルドフォトを胸に抱き、あなたもみんなでレッツジャスティス!

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
古びたコンパスC×4ステキな木の実C×6プチけもアクセサリーC×6緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
古びたコンパスUC×3ステキな木の実UC×6プチけもアクセサリーUC×6緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
古びたコンパスR×4ステキな木の実R×4プチけもアクセサリーR×4緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
ステキな木の実C×8プチけもアクセサリーC×8けもけも弁当(フレンドリー)C×24思い出の石SR×15
ステキな木の実UC×8プチけもアクセサリーUC×8けもけも弁当(フレンドリー)UC×30思い出の石SSR×6
ステキな木の実R×8プチけもアクセサリーR×8けもけも弁当(フレンドリー)R×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

ハクトウワシを参照
CV:長江里加

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

その他

星6衣装

特別衣装

『カモフラピンナップ』


その他の特別衣装はハクトウワシを参照

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク


動画ファイルへのリンク

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!