わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※リラックス属性のアフリカオオコノハズクについてはこちら

アフリカオオコノハズク


けも級最大

LV90超

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44295516769714540524.020マイペース
最大★6500271953483234715
LV99★6528732064587974983
LV90+野生大解放★65525221574919252084.2
LV99+野生大解放★6580982268596665476
最高フォトポケランク12野生大解放あり輝石交換あり実装20/01/31、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+5.0%+6.0%
Action!2枚15,15+6.0%+7.0%
Try!!1枚20+5.0%+6.0%
けものミラクル知恵の実大収穫必要MP90
Lv.1
味方全体の与ダメージが25%増加し
被ダメージが20%減少する(3ターン)
Lv.5
+[Action!]
味方全体の与ダメージが30%増加し
被ダメージが25%減少する(3ターン)
とくいわざシュっとしてバシッ相手単体に120%のダメージを与える
対象の属性がラブリー(桃)の場合
中確率で攻撃命中率を10%減少させる(2ターン)
たいきスキルコノハ・カムフラージュ自身が少しだけ狙われにくくなり
味方全体の与ダメージが5%増加する(1ターン)
発動率:75% 発動回数:∞
とくせい我々は賢いので・博士たいりょくが100%のとき
与ダメージが10%増加し、毎ターンMPが6増加する
さらにステージの時間が夜の場合
自身のかいひが15%増加する
キセキとくせい天才コノハ博士の素晴らしい作戦マイペース(水)属性の味方の与ダメージが10%増加し
被ダメージが5%減少する
なないろとくせい私を敬うのです味方全体の与ダメージが5%増加し
毎ターン自身のたいりょくが2%回復する
動物フォト(変化前)
たいりょくが60%以下のとき与ダメージが12%増加する
(変化後)
たいりょくが60%以下のとき与ダメージが13%増加し
少しだけ狙われにくくなる

戦闘について

バレンタインイベントにて実装された、マイペース属性の限定☆4フレンズ。
けもステータスが非常に高く、シーサーバルオイナリサマと言った守護けものに迫る数値。
配分としてはこうげき、まもりがやや高めのバランス型。あと、天才です。

珍しく3ターン継続する必要MP90のけものミラクルを筆頭に、全体的にサポート寄りの性能。
ただし攻撃力及び火力系バフは十分あるのでアタッカーとしても活躍が期待できる。
その際はなるべくタンク要員を用意して、強力なとくせいの効果を失わないようにしたい。
微量なダメージをリカバーしつつ火力アップができるカリスマ美容師アルパカ・スリのフォトなども便利だろう。

最近はマイペースの強力な☆4フレンズが増えてきたので、キセキとくせいが解放できたのなら属性染めしてみるのも一興。
特にある程度タンクを務めつつ、キセキとくせいでお互いを強化できるジャイアントペンギンとの相性が良い。
土曜道場のサポート枠としても極めて優秀。

スキル詳細

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
とうめい水晶C×4よつばのクローバーC×6カラフルこんぺいとうC×6水色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×3
とうめい水晶UC×3よつばのクローバーUC×6カラフルこんぺいとうUC×6水色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×3
とうめい水晶R×4よつばのクローバーR×4カラフルこんぺいとうR×4水色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
2,400

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
よつばのクローバーC×8カラフルこんぺいとうC×8けもけも弁当(マイペース)小×24思い出の石SR×15
よつばのクローバーUC×8カラフルこんぺいとうUC×8けもけも弁当(マイペース)中×30思い出の石SSR×6
よつばのクローバーR×8カラフルこんぺいとうR×8けもけも弁当(マイペース)大×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「どうも……博士です。
“知恵の象徴”とかいわれてますが、その通りです。
パークのことなら何でも聞くといいですよ。
わたしたちフクロウは、大変臆病なので……
故意に驚かせては、いけません。
優しく、丁寧に敬わないと、ぶっとばすです。
あ、ワシミミズクのミミちゃん助手は脱いだらすごいらしい、です」
アフリカオオコノハズクはメインストーリー第3章にて初登場した。(一部のフレンズストーリーでも登場)
プレイアブルキャラとしては、2020年1月31日から開催された、シナリオイベント
「美味💛じゅるりバレンタイン」にて実装された。☆4限定のフレンズとなっている。
通称、コノハ博士(もしくは単に「博士」)

パークの賢者として、ワシミミズクのミミちゃん助手とともにフレンズ達を導く、知恵の象徴。
パーク内のことをよく知るが、その性格は尊大かつ横暴であり、厚かましい。

けものフレンズ3では「警備隊」のまとめ役を担っている。「〜です」と、言葉の語尾は丁寧
であるものの、他のフレンズに対する話し方は、例え自分が頼む立場であっても、常に命令形
をとっている。
しかし、そんな言動や態度とは裏腹に、非常に憶病な面もあわせ持つ。ヒグマの怒りに怯えたり、
ピーチパンサーの静かな圧に屈する場面もあった。(ヒグマ&ピーチパンサーフレストより)
驚くとシュッと細くなるほか、最終形態の威嚇も存在する。

CV:斉藤佑圭 (NEXONアプリ版)
   三上枝織 (アニメ1期・2期、けもフレ3)

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク

実際の動物について

コノハズクはフクロウの中で最小の種です。
オオコノハズクは中では大きい方ですが、体長25cmほど。
羽の部分は樹の表面のような模様で、カムフラージュになっています。
アフリカオオコノハズクは 鳥綱 フクロウ目フクロウ科 コノハズク属 の鳥類(猛禽類)である。
学名:Ptilopsis leucotis
英名:White-faced Owl
和名:アフリカオオコノハズク
別名:キタアフリカオオコノハズク(Ptilopsis leucotis)、ミナミアフリカオオコノハズク(Ptilopsis granti)

体長:19cm〜28cm
体重:約200g
寿命:10年〜15年
分布:アフリカ大陸(サハラ砂漠より南)
食性:肉食。昆虫、小型の哺乳類、鳥類

アフリカオオコノハズクは、頭に羽角(飾羽)があるコノハズクの仲間で、フクロウの中でも特に小型種となる。

顔の色は白く、その両端が黒く縁どられている。身体全体のグレーの羽根には縦斑の模様が入っているのが特徴。
クチバシの周りには口髭のような長い羽毛が生えており、フクロウ特有の大きい目は橙黄色をしている。

アフリカオオコノハズクは、生息地域によりキタアフリカオオコノハズクと、ミナミアフリカオオコノハズクの
2種が存在し、キタアフリカオオコノハズクはグレー部の羽根の色が全体的に薄く、ミナミアフリカオオコノハズクは
より濃い羽の色をしている。
逆に橙黄色をしている目は、キタアフリカオオコノハズクの方が深い色をしており、ミナミアフリカオオコノハズク
の方は淡い。色以外での明確な違いは、その鳴き声であり、完全に異なる鳴き方をする。
けものフレンズのアフリカオオコノハズクはプロフィールの英名から、キタアフリカオオコノハズクということになる。

自ら巣を作る事はなく、他の鳥類が作った古巣や木のウロなどを使用し、ねぐらとしている。
群れることはなく、単独もしくは番で行動する。

アフリカオオコノハズクの特徴的な生態は、警戒すると体を細くして木に擬態するということである。
警戒のレベルによって細さを変えるが、基本的に身体を細めるのは敵に発見される前であり、見つかってしまった
場合には威嚇行動をとる。威嚇時は逆に腹を膨らませ、羽を広げて身体を大きく見せるようとする。

アフリカオオコノハズクは、本邦でもペットとして飼育することができる動物である。
しかし、販売にあってはキタアフリカオオコノハズク、ミナミアフリカオオコノハズクの区別はなされていない。
流通している殆どはミナミアフリカオオコノハズクか、キタアフリカオオコノハズクとの混種で、キタアフリカオオコノハズク
を見かけることはあまりない。価格はおよそ30万円〜40万円程。
フクロウの中では比較的飼育しやすい部類だが、餌の問題や、躾ができない、犬猫程飼い主になつかない等、猛禽類特有の
飼育難度があることを留意してもらいたい。

[日本での飼育施設]
・智光山公園こども動物園 (埼玉県)   ・掛川花鳥園     (静岡県)
・富士花鳥園       (静岡県)   ・神戸どうぶつ王国  (兵庫県)
・倉敷フクロウの森    (岡山県)   ・松江フォーゲルパーク(島根県) 

※オオコノハズク(Indian Scops Owl)は多くの動物園で見れますが、別種となりますのでご注意下さい。
 また、近隣のフクロウカフェ等でも出会える可能性があります。

星6衣装

特別衣装

『ふわもこパジャマ』


『収穫祭衣装』

けものフレンズ3 #257>>493より

『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』

https://twitter.com/monogusaneji/status/1301388606...より

『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティードレス』

アイコン一覧

ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

☆6衣装スクショ余白の部分カットして上げ直させてもらったのだ

0
Posted by  ktp_diva ktp_diva 2020年03月22日(日) 01:17:07 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!