わくわくドキドキ攻略wikiなのだ!

※【大きな瞳の美人顔】サーバルについてはこちら

サーバル


けも級最大

Lv.99

けも級けもステ体力攻撃守り回避ぷらずむ属性
初期☆44561218501777537434.030フレンドリー
最大★6531262155390574356
LV99★6561512277995734604
最高フォトポケランク12野生大解放なし輝石交換あり実装21/03/25、限定
オーダーフラッグ所持枚数増加量ダメージアップ野生大解放時
Beat!!!2枚+6.0%
Action!2枚25,15+5.0%
Try!!1枚30+5.0%
けものミラクル烈風のスーパーサバンナクロー必要MP80
Lv.1相手単体に100%×2と200%×1のダメージを与える
さらに高確率で被ダメージを5%増加させ
くたくた状態にする(1ターン)
Lv.5
+[Beat!!!]
相手単体に140%×2と280%×1のダメージを与える
さらに高確率で被ダメージを10%増加させ
くたくた状態にする(1ターン)
とくいわざサーバルジャンプ相手単体に120%のダメージを与える
さらに高確率でMPを5減少させ、低確率でMPを15減少させる
※MP減少効果はそれぞれ抽選され重複発動もする
たいきスキルはりきりサーバルターン開始時にたいりょくが10%回復し
MPが10増加する (5回)
発動率:100% 発動回数:1回
とくせいトラブルメーカー自身の与ダメージが10%増加し
相手全体のかいひが10%減少する
さらに地形がサバンナの場合、味方全体がギブアップになる
ダメージを受けたとき、たいりょく1で耐える
(発動回数:1回)※たいりょく1のときには発動しない
キセキとくせい主人公が通りまーす!与ダメージが20%増加し
ためこみ上手になる
動物フォト(変化前)
地形がサバンナの場合、与ダメージが4%増加し
被ダメージが5%減少する
(変化後)
地形がサバンナの場合、与ダメージが6%増加し
被ダメージが7%減少する

戦闘について

1.5周年記念で実装された、フレンドリー属性の限定☆4フレンズ。
実装時点でトップのけもステ(※ただし衣装補正で黄緑ドールに負ける)と、非常に高いこうげきを持つ。
フラッグもバランスの良い構成。

キセキとくせいの「ためこみ上手」が1番の特徴。
これによりMPをけものミラクル2回分溜めることができ、1ターンに2回ミラクルを発動することも可能になっている。
そのためミラクル自体はMP80威力560%と平凡だが、瞬間火力は非常に高い。
たいきスキルではそれをサポートする様にMPを50増やせるので、残り110を自力で溜めることになる。

ただし、フラッグやプラズムチャージなども考えると純粋に威力が2倍になるわけではないのが難しいところ。
また、被ダメージ増加効果があるので同一ターンで2回撃てれば2発目は1発目より強くなる。
2発いらないクエストなら1発で普通にミラクル発動すればいいので、必要MPの高いミラクルより扱いやすいのもポイント。

一方で、キセキとくせいがない場合は普通のそこそこ強いアタッカー止まりなので注意。
一応くたくた付与は緑マレーバクとの連携が可能。

サバンナ地形限定だが味方全体に根性を付与する強烈なとくせいも目を引くところ。
体力測定むちゃや共闘イベントの通せんぼの一部はサバンナなのでそこで効果を発揮できる。
もし今後サバンナ地形でちからくらべが行われるのであれば、その際は要注意である。

少し扱いは特殊だが使いこなせば非常に強力なアタッカー。
とくいわざのMP減少やとくせいのかいひ減少も便利で、場所を問わず活躍してくれるだろう。
ネクソン版からの人脈を活かした掛け合いの量にも注目。流石主人公か。

フレンズ強化素材

野生解放

最大解放までの必要素材
プチけもアクセサリーC×4とうめい水晶C×6よつばのクローバーC×6緑色のアニマルラムネC×21虹色のアニマルラムネSR×15
プチけもアクセサリーUC×3とうめい水晶UC×6よつばのクローバーUC×6緑色のアニマルラムネUC×22虹色のアニマルラムネSSR×9
プチけもアクセサリーR×4とうめい水晶R×4よつばのクローバーR×4緑色のアニマルラムネR×14必要ゴールド
3,000

段階別必要素材

ミラクル強化

最大強化までの必要素材
とうめい水晶C×8よつばのクローバーC×8けもけも弁当(フレンドリー)C×24思い出の石SR×15
とうめい水晶UC×8よつばのクローバーUC×8けもけも弁当(フレンドリー)UC×30思い出の石SSR×6
とうめい水晶R×8よつばのクローバーR×8けもけも弁当(フレンドリー)R×21必要ゴールド
435,000

段階別必要素材

キャラクターについて

「はいはーい! みんな元気?
サバンナのことなら何でも聞いてね。 よく『ドジっ娘』とか
『トラブルメーカー』とか言われるけど、そんなことないもん!
みんなを笑顔にするのが、私の使命。
今日もジャンプしたり、狩りごっこしたり、
元気いっぱいがんばるよー!」
けものフレンズプロジェクトの看板キャラクターにして、殆どのシリーズで主人公を務めるサーバルキャットのフレンズ。
何をしでかすかわからないトラブルメーカーであり、独特なネーミングセンスも特徴的。

ミライ率いる探検隊の副隊長として活動していたが、オープニングイベントにて巨大セルリアンに襲われて輝きを奪われる。
(ちなみにこの際のチュートリアルではファニー属性だった)
以後主人公と副隊長の座をドールに譲り、探検隊拠点で休養していた。
ドールからはかなり尊敬されており、目標になっている。
そのせいか変なネーミングセンスも伝染しているような…。

メインストーリー9章にて巨大セルリアンから輝きを取り戻し、メインストーリーシーズン2の0章から探検隊に復帰。
副隊長のポジションについては「ミライさんが隊長の時のみサーバルが副隊長」という形で落ち着いたようだ。

その他、2020年4月の学校イベントでちょっと登場している。
この際は本調子ではなかったためすぐ倒れてしまったが。
ネクソン時代から友達になったホワイトタイガーからはかなり大切に想われており、9章で輝きを取り戻させたのも彼女である。

なおアニメ1期及び2期のサーバルとは別人である。
アニメ1期では過去映像の音声にのみこちらのサーバルが登場しているので、世代交代が行われたものと思われる。
一時は輝きのサーバルが関係しているのでは?と言われたこともあるが、現状憶測の域を出ない。

CV:野中藍

セリフ集

ロビー時

戦闘時

掛け合い

その他

掛け合い相手リンク


実際の動物について

大きな耳とスリムな身体が特徴的で、その聴力はネコ科を代表するほど優れています。
2、3mは軽々飛べるジャンプ力を生かした、狩りの達人です。
サーバルは「猟犬」を意味するという説もあります。
文章

その他

星6衣装

特別衣装

『うみゃっとサバンナ水浴び衣装よ!』


『サンタ服』


『のんほいパークの服』


『カフェ制服<リウキウ・イエロー>』


『カフェ制服<リウキウ・グリーン>』


『カフェ制服<リウキウ・ブルー>』


『カフェ制服<リウキウ・ピンク>』


『パーティードレス』

ネタバレ注意!

アイコン一覧


ミラクル+のセリフ・演出変化

※ミラクル+はフレンズのミラクルをlv5にして、且つフレンズストーリーのエクストラをクリアする必要があります。
動画ファイルへのリンク
動画ファイルへのリンク

このページへのコメント

ちからくらべの悪魔

1
Posted by 名無し(ID:LhaK+biYHg) 2021年07月06日(火) 22:45:57 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

ページ名検索


ページ名から直接開く

Menu

イベント情報

クエスト情報

メインストーリーS2

メインストーリーS3

ミッション情報

期間限定ミッション

どなたでも編集できます

メンバー募集!