『TRPGオンセン』で活動しているSW2.0のコミュニティ【希望亭】のwiki

自己紹介

どうも、PL名 皇舞(おうぶ)です
TRPG歴は2年半程度、SW2.0はそのうちのせいぜい半分程度です。(あくまで頻度的な意味で・・・)
ほとんどがPLとして、GMは2回しか経験がありません。一回はサンプルシナリオでどうにか成功。2回目はよせばいいのにオリジナルシナリオ使ってグダグダな結果に終わりました。
オンセ経験は半年ない程度、基本後衛キャラを好みます。
オンセンマイページ

メインPC

ベルハルト

ベルハルト・ハウゼンが本名。
貴族位を持つ神官の家系に生まれ、穢れを持つナイトメアでも規律に従って行動することで受け入れられていた。
実家では、厳しさを持って穢れに負けぬようにと育てられていたが、外出していた時にナイトメアが気に入らないものに襲われ生死の境をさまようことになる。
それを偶然通りがかった冒険者に救われる。
その後、ユリスカロアの神託を受けプリーストになる。
実家としては、ほとんど忘れられた神の神官になることに不安を感じているようではあるものの、神官として活動することにも冒険者になることにも反対していない。
ユリスカロアの教えと名を広めることを自らに誓っている。
冤罪被害を嫌っており、被害者は蛮族でも手を差し伸べることがある。
反面、享楽のために他者を踏みにじる存在には、慈悲を持たず行動することもある。

最近、依頼で相対したものや行き場のなかったものに対して勧誘などを行っているためスカウト(斥候に非ず)と呼ばれているらしい。
さらに、ある男を他の傭兵団のメンバーとともに鍛え上げた結果、先生と呼ばれることも有ったりする。

一般技能
ノーブル:5

称号:断罪者(コボルド抹殺依頼において)

参加卓
1/25機動要塞(使い回し)1P
1/27珍味を求めて1P
1/29模擬戦闘1P
2/4 馬に乗る死神1P
2/11コボルド抹殺依頼1P
穢れ除けの白銀1P
2/23模擬戦闘1P
3/29模擬戦闘2P
カシュカーン戦役(使い回し卓)1P
4/22 (突発)ヤルセカ村の危機?1p
4/30竜子を届けよ(使い回し卓)1p
5/2灼熱の一撃1P
5/8歪な種(使い回し卓) 特典6P
5/12バジリスク兄弟 特典1P
リプレイ
機動要塞(使い回し)
珍味を求めて
馬に乗る死神
コボルド抹殺依頼
穢れ除けの白銀
カシュカーン戦役(使い回し卓)

特典ポイント数
68点
その内65点を成長に

NPC

コボルド抹殺依頼においてコボルド4名を連れ帰り、傭兵団の下働きとして採用
のちに、村落自警団や、冒険者の宿の指導員として活動の予定

長女 リヴル   メス 3人の弟妹を護る為男っぽい振舞いをしていた。
長男 クゥリィ  オス 養われる中では一番の年長 cv若本規夫
次女 アルディン メス 
末弟 シーヴァー オス 末弟ゆえに愛されキャラ
コボルド画像提供by.木魚氏 

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メインメニュー

参加者名簿


個人ページ作成は
名前横の?マークから!
ご自由に作成くださいませ
テンプレートもご利用ください

どなたでも編集できます