アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

リーヴスバイブレーション

レアリティSRコスト25
最大レベル60親愛度40
初期攻8040MAX攻20100
初期守6300MAX守15750
特技バーニングフレーズ
効果全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 超絶アップ
アイドルコメント
やぁ、○○さんも音に誘われて来たのかい?
色づく葉たちも秋風に揺られ、一人…また一人とやって来て満員御礼さ。
…さて、アンタも来たし、一曲いこうか。秋の演奏会、始まり始まり…
ローディングキャラスタンプ

セリフ

概要
2018年10月31日開催の第41回ドリームLIVEフェスティバルの上位報酬。モバマスでは「ネオンナイトギグ」、デレステでは「ガールズインザフロンティア」で新規イラストが実装されたこともあり、しばらくイベント報酬にはならないと思っていただけに見事撃沈。イベントの上位報酬としては、「華夜紅炎」以来実に3年ぶりとなる。
華夜紅炎ネオンナイトギグ同様、特訓前後で髪を下ろしていない。とくに華夜は前後とも片流し、イベントの上位報酬と、共通点が多い。
秋深まるキャンプ場での風景。タイツ姿は意外にも制服コレクション以来となる。めっちゃいいからもっと穿いて
アコースティックギターを片手に「秋風」に揺られる夏樹。背景も相まって「空想探査計画」が聴きたくなるような、そんな一枚。セリフもネオンナイトギグ同様デレ成分多め。
シンデレラガールズ劇場1185話「イントロクイズ対決」では、衛藤美紗希さんの提案で「ドリームイントロクイズ」なるものをやることに。登場アイドル全員がとてもカワイイので、ぜひご覧になっていただきたい(アイドルだから当然といえば当然なのだが)。……クールがいないだって?まさか〜
あと一見幼いキャラが多いように見えるがこの中で木村夏樹は最年少である。が年上相手でもバリバリタメである。

関連カード
[ソリッドアティチュード]
小室千奈美
[ハートビートグルーヴ]
日下部若葉
[シックパッショニスタ]
衛藤美紗希



リーヴスバイブレーション+

レアリティSR+コスト25
最大レベル70親愛度300
初期攻9648MAX攻24120
初期守7560MAX守18900
特技バーニングフレーズ
効果全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 究極アップ
アイドルコメント
いいね!どいつもこいつも、音に飢えた顔してさ!これに応えなくて、ロックなんて言えるかよ!
聴いてくれ、これがアタシの全身全霊、想いを込めた全力の歌だ!みんな、音に呑まれんなよ!

セリフ

ドリームLIVEフェスティバル

概要
華夜紅炎同様、ロックフェス会場でのパフォーマンス姿。特訓前はしっとり、特訓後はアツいところも共通点と言えよう。
燃えるような真っ赤なネイルに、網タイツや大量のスタッズ、めちゃ痛そうなネックレスと、攻めに攻めた衣装。ネックレスが錠モチーフとなっているため、FEEL SO FREEの鍵と合わせられるのでは?といった声も若干だが挙がった。
相変わらず顔が良いが、少し綺麗めコーディネイトだったネオンナイトギグとは異なりダメージ加工のロックを全面に出しているといえよう。若干パンク寄り。
網タイツを履いた脚を惜しげも無く晒してステージに立つその姿、まさにフェスの目玉に相応しいロックアイドル。貧欲に最高の音を求めるロッカーの一面は王道ながら我々が求める木村夏樹そのものである。

このカード、イラストとしての出来だけでなく性能も非常に使いやすい仕様となっている。
リーダーに配置すれば発揮値を大幅に伸ばすことができるので、大体のイベントで最強に準じた編成を作る事ができる。
もちろんイベントによっては属性を揃えたりパワー持ちを並べた方が強い場合もあり、夏樹一枚あるだけで最強とはいかないが、フロントに入れて損は無いので是非お迎えしよう。

関連カード
[ソリッドアティチュード]
小室千奈美+
[ハートビートグルーヴ]
日下部若葉+
[シックパッショニスタ]
衛藤美紗希+

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます