アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

ロックウィズユー

レアリティRコスト14
最大レベル40親愛度30
初期攻3320MAX攻8300
初期守2200MAX守5500
特技ラウドパーティー
効果クール・パッションのフロントメンバー
及びバックメンバー上位1人の攻
ランダムで大〜特大アップ
アイドルコメント
ん…あ、悪い悪い。音楽聞いててさ。○○さん、今日もはやいな。さすがだぜ。
やっぱ、楽しいことには乗り遅れたくないからか?きっちりしてるな!さて、今日は楽しもうぜ!

セリフ

概要
2014年11月28日〜30日に開催された3周年記念パーティーロックアンセム カウントアップガチャで登場した限定R。同時登場SRは[パーティーロックアンセム]多田李衣菜。
ラフな私服姿の夏樹が、たった今ヘッドフォンを外しPを認識したシーンと思われる。お気に入りのミュージックを聞きながら、肌寒い中Pを待っていたのだろう。
台詞からはこの後に開かれるLIVEを楽しみにしていることが伺えるものの、やはり夏樹らしくスマートに振る舞うことを心がけているようである。
この姿の夏樹が描かれているシンデレラガールズ劇場第420話では、ファーストフード店でJKトークに花を咲かせる(?)李衣菜と未央を上回る女子力で二人を驚かせるという意外な一面を見せる。
家の近所で見かける猫を触りたいという、かわいいものが好きな夏樹の普段は中々表に出ない乙女心に頬が緩む一幕である。




[パーティーロックアンセム]
多田李衣菜

ロックウィズユー+

レアリティR+コスト14
最大レベル50親愛度150
初期攻3984MAX攻9960
初期守2640MAX守6600
特技ラウドパーティー
効果クール・パッションのフロントメンバー
及びバックメンバー上位1人の攻
ランダムで大〜特大アップ
アイドルコメント
激しいバンドサウンドと鳴り響く爆音、
そしてそれに負けないパワフルな歌がアタシの音楽……だったが、
いつも同じじゃ面白くないからな。今日くらいは特別なアタシを魅せてやるさ!

セリフ

概要
上記カードの特訓後。
ロッキングラヴァー+制服コレクション+に近い系統の、黒いレザーが中心のロックなステージ衣装に身を包んでいる。涼しげにウインクを決めているが心に秘めた情熱は確かなようで、激しさは鳴りを潜めているものの端々に熱を感じる台詞が特徴的。
黄色のチェック地スカートは本人が言うアイドルらしさの表れなのか、クールな印象が崩れない程度にポップな可愛らしさを演出している。赤いネイルも木村夏樹らしさが詰まるアクセントだ。
この衣装の彼女にステージ上からウインクを決められては心臓がいくつあっても足らなさそうである。

ちなみにこのカードのポーズ、スターライトステージに実装されているSSR[エモーショナルビート]が登場した際、デレステ公式ツイッターに投稿された宣伝画像に用いられた3Dモデルのポーズと殆ど同じ。(2016年秋の東京メトロ新宿駅メトロプロムナードのデレステジャックでも当該ポーズの3Dモデル画像が多数の柱のうち一本に印刷されていた)
このカードが実装された当時はボイスのなかった彼女が、約一年半の時を経てパワーアップしデレステに実装された展開は正に「エモい」の一言に尽きよう。Rカードでありながら、衣装・表情・ポーズ・台詞に木村夏樹らしさが揃っているカードであるといえる。
その宣伝画像がこれ↓




[パーティーロックアンセム]
多田李衣菜+

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます