アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

ヴォヤージュ・シーフ

レアリティRコスト12
最大レベル40親愛度30
初期攻2440MAX攻6100
初期守1880MAX守4700
特技義賊の盗術
効果全タイプの攻 ランダムで中〜大アップ
アイドルコメント
悪に染まった盗賊役か。ヘヘ、性に合ってるかもな。
『生きるか死ぬかの毎日を、盗みの技ひとつで生き抜く…。
 ロックな生き様じゃねえか。さ、まずは悪の限りを尽くしてやるか!』
…こんな感じか?

セリフ

概要
2014年4月8日〜開催されたイベント「LIVEツアーカーニバル 幻想公演 黒薔薇姫のヴォヤージュ」にて登場したメダルR。
ファンタジー世界をモチーフにしたミュージカルをアイドル達が演じるストーリーが描かれたイベントだけに、カードの台詞も演技調になっているのが特徴的である。
ちなみに夏樹に宛てがわれた役は亜季の説明いわく『宝も心もその手で盗み出す!呪われし盗賊、ナツキ・ロイバー!』とのこと。
黒を基調とした衣装は胸元が大胆に開いており、ショートパンツも合わさってセクシーな印象を抱かせる。金品より先に、整った顔立ちや露出された肌に視線を奪われてしまうことこの上無しである。
役になりきる仕事であり演技調の台詞が多い中、時折素を見せるのもこのカードの魅力だ。
孤独な盗賊役に身を扮しているが、実際の夏樹は肩を預けられる大勢の仲間に囲まれている。そんな違いを楽しむのも乙だろう。

関連カード
[ヴォヤージュ・プリンセス]
ナターリア
[ヴォヤージュ・グラップラー]
大和亜季
[ヴォヤージュ・ブレイバー]
白菊ほたる
[ヴォヤージュ・ヒーラー]
水本ゆかり

ヴォヤージュ・シーフ+

レアリティR+コスト12
最大レベル50親愛度150
初期攻2928MAX攻7320
初期守2256MAX守5640
特技義賊の盗術
効果全タイプの攻 ランダムで小〜中アップ
アイドルコメント
よし、ここで呪いは解けて…
『正義の盗賊に変身だぜ!磨き抜いた技の数々は、盗みのためじゃなく、仲間や貧しい民を助ける為に使う!
 これからはロックな義賊として突っ走るから、ヨロシクな!』

セリフ

概要
上記カードの特訓後。
盗賊の呪いが解け、義賊に転身した木村夏樹。特訓後が髪下ろし姿となる少し珍しいカード。
特訓前と対照的な白が基調の衣装で利き腕には短剣を握り、勇ましく振りかざしている。
闇の盗賊から光の義賊となったため、台詞も特訓前と異なり正義感溢れる物となっている。
緑のマントをはためかせる姿は実に凛々しくヒーローじみているが、やはり露出が多いのはご愛嬌である。
夏樹の衣装だけではなくイベント全体が神撃のバハムートの世界観に似ているなどと言われていたら約一年後にまさかのコラボでアニメユニットの面々と共に向こうへ出張した。恐らくこのカードの衣装がモチーフと思われる。

関連カード
[ヴォヤージュ・プリンセス]
ナターリア+
[ヴォヤージュ・グラップラー]
大和亜季+
[ヴォヤージュ・ブレイバー]
白菊ほたる+
[ヴォヤージュ・ヒーラー]
水本ゆかり+

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます