アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

このページでは、「スターライトステージ」において木村夏樹が着用可能な2D及び3Dの衣装を紹介する。

SSR衣装

ガシャやスカウトチケットによって所属した際に着用できるようになる衣装。
入手難易度は高いが、どれも夏樹に合うように細部まで拘り抜かされたものになっている。
また夏樹固有の仕様としてハーモニクスの楽器VerのMVでおいてSSR衣装でギターを持つことができる。

エモーショナルビート


記念すべき1つめの夏樹の固有衣装。
リリース当時はスターリースカイブライド以外の共通衣装もなかった為、夏樹にマッチする黒系の衣装は貴重だった。

FEEL SO FREE


2つ目の固有衣装。
エモーショナルビートと系統は近いが、露出はあちらと比べると抑えめでありギターとの親和性も高い。

艶炎小唄


3つ目の固有衣装。
これまでなかった和風衣装であり、既存の衣装では合わせづらかった和風のMVに合わせられるようになった。

固有衣装

有償ジュエルで購入することができる衣装。
やや割高に感じるが、10連ガシャチケットが付いてくるので有償ジュエルでガシャを回す際は
ドレスショップで衣装を購入してから特典のチケットで回すとお得である。

雷舞弩麗守−炎−


炎陣のユニット衣装。
学ランテイストになっている為、学校が舞台のMVにも合わせやすい。
衣装では珍しく頭部のアクセサリーがない。

ゾンビィ・ハート


『ゾンビランドサガ リベンジ』とのコラボ衣装。
「二階堂サキ」と同じオレンジと黄緑のメッシュが特徴。

共通衣装

ガシャやジュエルを使わずとも着用できる全アイドル共通の衣装。
毎年デレステのアニバーサリー及び年末のカウントダウンイベントで衣装が追加される。

ネクストフロンティア

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます