アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

目次


木村夏樹

PLACE:事務所
レアリティN最大レベル20
総アピール5886親愛度20
ライフ22ボーカル2744
ダンス1411ビジュアル1731
センター効果なし
効果---
特技なし
効果---
アイドルコメント
アタシ、夏樹。音楽のジャンルはロックが好きかな。あー、アイドルをバカにしてるワケじゃないよ。
むしろロックなアイドルって最高にカッコカワイイんじゃない?ま、よろしく !
ぷちデレラスタンプ

セリフ

概要
スターライトステージ稼働時から入手できる夏樹の始まりともいえるカード。NなのでLIVEクリアやローカルガシャと入手機会は多い。
魂だけでアイドルになることを宣言した夏樹。今やデレマス一と言っても良いほどのロックアイドルだが、
自分自身の髪型、言動がアイドルらしくないことから当初はやはり不安もたくさんあったようだ。
だがプロデューサー、あなたがスカウトしてくれたからこそ彼女はシンデレラガールとして道を歩みはじめていくのだ。
かっこいいだけでなく、かわいいも身に付けていくと宣言していることからやはりこの外見でもやはり夏樹は女性であるのだ。そこが可愛い。

またこのカードでミント味のキャンディをディスってしまったせいで、後にモバマスでちょっとした事件が起こった。
詳しくは木村夏樹の歴史の3月12日の項を見てほしい。

木村夏樹+

PLACE:楽屋
レアリティN+最大レベル30
総アピール7613親愛度30
ライフ24ボーカル3549
ダンス1825ビジュアル2239
センター効果なし
効果---
特技なし
効果---
アイドルコメント
ふぅ……どうだい?ロックなアイドル、イカしてると思わない?
ロックは魂の叫び、アイドルになっても目指すはロックスター ! ノンストップでブッ飛ばしてくぜっ !
ぷちデレラ

セリフ

概要
モバマスの説明にもあるように、この衣装は「ライトグリーンセーフ」と呼ばれる。真鍋いつきさん、沢田麻理菜さん、斉藤洋子さんも着用している衣装。
だがモバマスとは異なり登場時期がそれぞれ異なった為、デレステリリース時期にこの衣装を着用していたのは夏樹だけだったりする。
今の方向性からすると考えられないようなカラフルな衣装だが、こんな時期があったからこそ彼女のアツい今があるのだ。
性能
最もレアリティの低いNなのでセンター特技や特技がなく、メインに運用するのは難しい。
だが、夏樹のファンを稼ぐ為に艦隊を組むのであれば採用する価値は十分にある。
ポテンシャル解放をした際のステータスの上昇値が高いので、解放すれば低いステータスをカバーすることができる。

関連カード
沢田麻理菜+斉藤洋子+真鍋いつき+

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます