アイドルマスターシンデレラガールズのアイドル「木村夏樹」に関するまとめwikiです。

「スターライトステージ」の最大の特徴は、アイドルを3Dで様々な衣装で踊らせることができる点。2018年8月31日にモデル修正が行われ、ただでさえ良かった顔がさらに良くなった。
このページでは、木村夏樹が着用可能な衣装を紹介する。

固有衣装

木村夏樹の為に用意された彼女固有の衣装を紹介。
彼女のみの仕様として「ハーモニクス」の楽器VerにおいてSSR衣装を選択可能。
現時点でSSR衣装でギターを持てるアイドルは木村夏樹だけである。

エモーショナルビート


木村夏樹初めてのSSR。実装当初は他に衣装が後述する「スターリースカイ・ブライト」しか存在しなかった為、黒い衣装は貴重だった。
ロックでかっこいい印象を持つ彼女のイメージにピッタリな衣装で、担当内外いずれからも評価が高かった。
イラストではわかりづらいが、露出度は結構高い。だが如何わしさを一切感じないのは彼女が衣装を着こなしている証拠だろう。
飛鳥や凛など黒系の衣装で同じくかっこいい方向性のアイドルの衣装と合わせやすい。


FEEL SO FREE


現時点で唯一恒常の木村夏樹のSSR。
衣装の方向性としては「エモーショナルビート」とあまり変わらないが赤が主体の衣装となったことで赤系の衣装と合わせやすくなった。
細かな仕様としては通常衣装や「エモーショナルビート」と比較すると少し足が細くなっている。
合わせる相手としては同じ韻を踏んだ名前のSSRである「[SOUND A ROUND]松永涼」やロックザビートの相棒「[目をあけてみる夢]多田李衣菜」がオススメ。
前者はよく見ればトップスに似た点があり、後者はスカートの灰色部分の生地が同じ。
またミリシタコラボで登場したD/Zealのジュリアや最上静香も赤い衣装である為、相性が良い。ギターを
(ここにロックなスクショ)

雷舞弩麗守−炎−


「ライブドレス−エン−」と読む。SSRではなくドレスショップで購入できる衣装。その為ハーモニクスの楽器Verでは着用できない。
純情Midnight伝説」のステージ衣装。カードやCDジャケットとは異なりピッチリ閉めている学ランスタイルではなく、
トップスをばっさり開けて胸当てを露出させている向井拓海のスタイルに統一されている。またリーゼントも後ろ纏め型ではなく片側流し型になっている。
現状夏樹の固有衣装では唯一のパンツスタイル。
学ランスタイルを活かして「Spring Screaming」等の学校が舞台のステージに合わせたり、「青空エール」でスポーツさせたり、
「EVIL LIVE」でワルさを強調させたりと活用の仕方は様々。
(ここにロックなスクショ)

艶炎小唄


3つ目のSSR衣装。
ロックでかっこいいこれまでのSSR衣装とは方向性が大きく異なり、和風でお淑やかな青系衣装になった。
完全な髪下ろしではないものの、既存のSSR衣装の時と比べ髪を多く下している。
とはいえ夏樹らしいかっこよさを残しながら、彼女の女性らしさを両立させた絶妙なバランスを保っている。
「命燃やして恋せよ乙女」や「美に入り彩を穿つ」等の和風なMVに合わせられるようになった。

共通衣装

スターリースカイ・ブライト

デレステ稼働当初から着用可能ないわゆる「初期衣装」。共通曲である「お願い!シンデレラ」や「Star!!」によく映える。
ロックな夏樹にはまぶしいほどに清楚な衣装だが、清楚故に「With Love」では真価を発揮する。
まるでウェディングドレスのようなその見た目、誰が呼んだか「スターリースカイ・ブライド」。
語彙力が溶けるほど殺傷力が高い。


アクロス・ザ・スターズ

デレステが1周年を迎えた際に無料で配信された衣装。「BEYOND THE STARLIGHT」の衣装となっている。
同じくアイドルらしいキュートさのある衣装であるが、赤い衣装であるため夏樹に合わせやすくなった。
「BEYOND THE STARLIGHT」はもちろん、「Snow Wings」や「冬色プレシャス」のようなクリスマス曲と相性が良い。
4thLIVEの兵庫公演では、安野さんが実際にこの衣装でLIVEを披露した。
(ここにロックなスクショ)

パーティータイム・ゴールド

元々「アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション」にてテーマ曲「Yes! Party Time!!」の衣装として登場したものであったが、
後にデレステでも実装が決定された。有償ジュエル2500個必要だが、10連ガシャチケットも付く為課金をしてガシャする際は購入してチケットで回した方がお得。
衣装はその名の通りゴールドであり、露出は少ないが体のラインがくっきり見える為意外にもセクシーな衣装になっている。
色的にパッション曲とは相性が良く、木村夏樹とも比較的相性が良い衣装といえよう。


ショータイム・イリュージョン

デレステ2周年楽曲「イリュージョニスタ!」のイベント開催に合わせて無料配布された衣装。
紫メインの衣装で、ラメ加工や曲の譜面が書かれたスカートとSSR衣装に匹敵する細かい作りになっている。
紫衣装はクール曲や、「Halloween♡Code」、「Sweet Witches' Night 〜6人目はだぁれ〜」といったファンタジックなステージと相性がいい。
(ここにロックなスクショ)

ディープスカイ・ブレイズ

スターリースカイ・ブライトのカラーチェンジ版だが、黒を基調にしたことにより大人っぽさが増した。
「Love∞Destiny」や「Tulip」のような大人っぽい曲と相性抜群。
「スターリースカイ・ブライト」と組み合わせてモノクロにするのもオシャレ。
(ここにロックなスクショ)

ネクスト・フロンティア


デレステ3周年楽曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の実装にあわせて配布された衣装。今までのアニバーサリー衣装とはうって変わり、クールさを全面に押し出した制服調のものとなっている。
(アニバーサリー楽曲の歌唱メンバーかつイベント報酬SRのため、実質固有衣装)
「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」はもちろん、「共鳴世界の存在論」や「One Life」といったクール系楽曲と相性がいい。


レッスンウェア

名前のとおり練習用のジャージ・体操着。
Spring Screamingのような学校を舞台にしたMVに合う。
(ロックなスクショ)

シンデレラドリーム


レインボー・カラーズ

デレステ4周年楽曲「True Colors」のイベント開催に合わせて無料配布された衣装。

クリスタルナイトパーティ


Go To Paradise

デレステ5周年楽曲「Go Just Go!」のイベント開催に合わせて無料配布された衣装。

Menu

モバマスを始めよう

コミュ

モバマス

イベント

アニメ

メンバーのみ編集できます